プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

博多に一人旅をしようと思っています。
2時間、3時間などと微妙に予定があいています。しかも昼間です。
そんな短時間で行ってみればいいところはないでしょうか。ちなみに今考えているのはキャナルシティです。足がないので交通の便がいいところがいいです。
それから、夜どこかに飲みに行きたいのですが、女性一人でも入れるおいしくて落ち着いたお店はないでしょうか。博多らしい料理とおいしいお酒が飲めたらいいです。これも博多駅から近い方がいいです。
ご存知でしたら教えください。

A 回答 (2件)

福岡に住んでます。

質問ではわかりにくかったんですが、昼→夜まで福岡にいて、夕方に一度用事でもあるんですかね?

女性一人なら博多駅周辺よりも、天神、大名、今泉がいいと思います。以下、天神周辺でのお店のアドバイスをさせていただきます。
博多駅から天神行きの100円バスが出ているので利用しみてください。(地下鉄でもいいですけど。)

福岡は、
博多駅周辺:ビジネス街
中州:歓楽街(屋台、風俗、飲み屋)
天神:商業地区(デパート、ファッションビル)
大名:古着、ショップ、おしゃれ系の居酒屋
というゾーニングになってます。
ちなみにキャナルシティというのは中州にあるのですが、東京や大阪から来られるのであれば別に行かなくてもいいと思います。単なる複合商業ビルです。

昼~夕方:大名でショッピング&カフェによる。
夜:大名のお店でご飯を食べる。

というプランをご提案します。
夜は以下の参考URLにのせたお店はどうでしょうか?女性が多いお店で値段も安いのでオススメです。
福岡に住んでいる若い女性だったらよく知っているお店です。

福岡らしい料理と言えば、魚料理、水炊きなどがありますが、女性一人では入りにくいですよね。何か特に食べたいものや他にも旅行する上でのプランはありますか? あれば補足してください。

参考URL:http://www.himiyabi.com/

この回答への補足

早々のご返答ありがとうございます。
わかりにくい質問でごめんなさい。
補足ですが、予定としては午前中に博多についてしばらく暇です。午後一時ごろから二時間ほど予定があって、また暇。そして夕方六時ごろから一~二時間用事があり、後は暇です。そして博多駅近辺に宿泊する予定です。次の日の午後博多を出る予定です。
こんな日程でおすすめがありましたら、またお願いします。
食べたいもの……は特にないですが、おいしく静かにお酒が飲めるといいなぁ、と思っています。
参考URLのお店にさせていただこうかな、と思っています。

• 1

こんにちは

福岡に住んでるものです。
結構予定がトビトビなんですね。え~っとじゃあ
ついたら、予定通りキャナルへ行ってみてください
ショッピングにはいいかもしれません。それに昼ご飯は
ラーメンスタジアムもあるのでちょうどよいかもしれませんね。
で最初の用事のあと3時間くらいあるので、今度は地下鉄に
乗って大濠公園を散歩してみてはいかがですか?
結構広い公園なので一周すると大変ですが美術館が
あったり、福岡城があったりとぶらぶらしてたら3時間
くらいはすぐ過ぎそうです。
そして夜は博多らしい...う~ん静かにってのは
難しいですね~。
結構ワイワイするのが博多らしいので。ちょっと離れてますが西中洲の夢祥ってお店は大人っぽく美味しいです。
基本的にお洒落なお店は天神・大名の方が多いので気が向いたら出かけてください。
    • 4