プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です。

通勤服を探しています。雑誌の系統的にはAneCanやWith、MORE等が好きです。
ひざ丈スカートをよく履きます。

そんなに服にお金を掛けられないので、購入する時はアウトレットモールを巡ったり、セール時期を狙って服を購入するようにしているのですが…1着1万円前後するようなブランド服は、金銭的に購入できません。

日々できるだけ安く・できるだけ質が良い服を…と探しています。同年代の20~30代女性のみなさんは、どんなところで服を買っているのか知りたいです。

安いものはそれなりの質だとは思うのですが、【値段の割には質の良い服】を扱っている通販サイトやお店はありますでしょうか?

自分でも色々と調べ、人気ブロガーさんが愛用している通販サイトも見て回っています。ネットスター・ピエロ・ラズレナ・リオマル等を見て、デザインは好きだと思う服がたくさんあったのですが「買ってみてあまり良くなかった」という口コミを見ると、何だか勇気が出なくて…まだ購入できていません。

中学、高校生くらいまではハニーズ、リオチェーンでよく買っていましたが、これらのお店で買っている方はいらっしゃいますか?


自分は~で買っているよ!とか、・・・がおすすめ!等の情報をいただけたら嬉しいです。
また、みなさんがしている工夫(流行モノは安く済ませ、ベーシックなモノは高くても買う等)があれば教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



【主に利用しているブランド】

ユニクロ
ハニーズ
イオン(直営店)
ロペ・ピクニック

20代前半は上記プラス
イング
アースミュージック&エコロジー
ジーナシス


私はすでにアラサーになっていますが、
ハニーズもユニクロもよく利用しています^^

要するに、ブランドというよりは、
欲しいと思っている服(理想)と合ったもの買っております。

安くても・高くても、自分の理想があり、
その基準にそっているかどうかで購入するかどうかを判断しています。

安い服を安っぽくみせてたら意味が無いので、
安い服が安っぽく見えないように
結局選び方と着こなし方次第です。


30代になってからは、
とくにユニクロとハニーズ率が高くなったんですが
(高い服はこれまで買った物で着回しwww)

高校生からも同じ歳の友人からも、職場の同僚の方や先輩からも
よく褒めてもらえます^u^

「それ、どこのー?かわいい~」って♪


シンプルなニットやシャツなどは、ユニクロで十分ですよ!

少し個性的なものやトレンドを取り入れたい時はハニーズに行って
理想に合う物を探してます。


どちらかというと、
アクセサリー。バッグ・靴・メイク・ヘアスタイル
コチラに意識を傾けています。

あんまり安いのはすぐ壊れるので、バッグと靴は
5000~10000円をベースにしています。

アクセサリーは、トレンド物はその辺で買ったり・作ったりwww
ベーシックなゴールドのものは
・canal 4℃(カナル4ドシー)
・ete (エテ)
・AHKHA(アーカー)
……が好きなので、ちょっと高めなブランドで
本当に気に入った物を1.2年に1つくらいのペースで購入しています。


縫製や素材はとくにしっかりチェック。
ジャケットとかも着て似合うかどうかもチェック。
ただ可愛いと思うだけでは失敗しますwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

購入先等を詳しく記入していただけて、とても参考になりました。
一人暮らしですので、服にお金をかける余裕が無く…でも、同じようにプチプラなものを身につけている方がいるとわかり、安心しました!

昨日ハニーズに行ってみましたが、スカート一つとっても試着してみないとわからないものですね。同じお店のMサイズでも、ものによってはとても大きかったり小さかったり…どれも2000~3000円前後でしたので、近々良さそうなものを購入してみようと思います^^
ニット等暖かさや生地の厚さが気になるものは、プチプラ重視よりもちょっと高くても買う!という決心をした方がよさそうでしたね。勉強になりました。

アクセサリーはほとんど毎日同じモノを付けていました…(ティファニーのネックレス)ちょっと大ぶりのネックレスを付けるだけでも、印象は変わりそうですね、チャレンジしてみます。

とても参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/15 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!