プロが教えるわが家の防犯対策術!

手の甲に小さな(1cm未満)痛みのない内出血?ができました。
小さく痛みのない内出血は白血病だよ、と友人に言われ不安です...

特に他に症状もなく、別件で受けた3週間前の採血は異常なしでした(その時に症状はなし)
3週間で白血病になってしまうこともあるんでしょうか?
また白血病の可能性はどれくらいですか?気にしすぎなんでしょうか...?

A 回答 (2件)

白血病だとしても、直ちに内出血が現れるとは限りません。


おそらく何らかの都合で毛細血管が切れ、部分的な内出血が出来たのでしょう。
その様な内出血があちらこちらに現れ、それがなかなか治らずに広がるようでしたら最悪の事も考えられます。
気にする事も無いとは思いますが、様子を見てその内出血がなかなか治らず、違うところにも表れるようでしたら、お医者様に診ていただきましょう。

参考までに、白血病の症状。
http://www.sth3.com/hakketu/syojyo/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 12:07

3週間でなるわけないでしょ。


でさ、何でそんなに簡単に他人の言葉を信じるの?
それじゃ振り込め詐欺だって見抜けないでしょ。
もっとポジティブな言葉を信じれば?
例えばさ、
「小さく痛みの無い内出血は、寿命が120歳までいく証拠。
そのうち億万長者になれる神からの啓示だ。」
だったらどう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!