アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在リハビリ通院中の女性です。その施設に気になる方がいます。
恐らく年下の方かと思われます。

昨日TRの方と若いコたちと合コン開こうと盛り上がっていたのを聞いてしまい、何も行動を起こしていないうちから撃沈か!? とかなり凹んでいます。
 若い女性と合コンとなるとテンションが上がりやすいという方も多くみられますが、その方もテンション上がりまくりでした。
 やはり若くて好みの女性の方との出逢いがいいのかと思いもしましたが、この想いを無かったことにして丸飲みする事もできず、その方に近づきたいと思うのですが...どうしたらいいと思われますか?
 他の方の質問&回答、いろいろなご意見やアプローチの方法など拝見させて頂きましたが、共通の友人等存在せず、またその方のお名前も分かりません。
 私は現在毎日リハビリへ通っていますが、その方は週2日も来ておらず、遭遇できるのは週1回あるか無いかな程度です。
 その方と同じ様にリハビリをしている年配の方と話しをしているのを時々見かけますが、その年配の方も毎日通っている様子はないので、きっかけをどうしたら作れるのか分からず困っています。 
 初めてその方を見かけたとき、心臓が止まるかと思うほどの衝撃を受けました。 
 実際我に返った後、過呼吸に陥ってしまったのですが、どうしてそんな衝撃を受けたのか、今でも全く分かりません。なにせ筋トレ中の後ろ姿しか見ていないので、稲妻に撃たれる様な感覚がどうして起きたのかいまだに謎です。
 施設で遭遇する度に視線がその方を追う様になっていきましたが、いつも後ろ姿だけで、まだ1度もその方を正面からみかけたことはありません。ですので、当然接触する事など皆無でお話しした事さえありません。
 リハビリ中に何度か正面からみようと試みましたが、その方が顔を上げようとした瞬間、物凄く恥ずかしいという感情に襲われるので、急いで俯くというパターンが続き、今月で2月が過ぎようとしていますが、容姿等は分かりません。TRとの会話で声を聴いた事がある程度です。
 その方が来ていると気付くと、リハビリへのモチベーションが一気に上昇し、余計に頑張ろうと取り組んでしまう自分が恥ずかしいです。
 見かけないと寂しいと思う様になってしまったので、いつの間にか恋したのではないかと思います。

冒頭で書きました通り、昨日合コン開催しようとする会話を偶然近くで聞いてしまい、かなり動揺しています。
 確実に近い内に合コンが開かれるであろうけれど、その前に行動を起こせればいいのですが、今週はもう遭遇する事はまず無いと思われます。
 それでもアプローチしたいと思い始めているのですが、どの様にきっかけを作ってアプローチすればよいと思いますか?

「何もせずに諦める」という選択肢は現在ありませんので、その様な回答はご遠慮下さい。
 良きアドバイスをお待ちしております。
 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

大人の恋は、家庭をもって子どもを一緒に育てていきたいのなら本物です。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お相手の方がどういう人なのか、現時点では全く分からないので、いまはそこまで考えていません。
質問させて頂いた内容は、回答頂いた内容よりも、まだずっと手前段階のアプローチの仕方なので、この先アプローチの段階で終わる事が無ければ、回答頂いた事も考えていくかと思います。有難うございました。

「好きです。

」と言って、
アドレスと電話番号を書いた紙を渡す…
ぐらいしか思い付きませんが、過呼吸を起こす恐れがありますし、
悪い男だと、言いふらされて 院内の噂になるかもですが、
覚悟はあるでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

『連絡先を手渡す...。』 ですか・・・
 私側は院内の噂は気にしませんが、相手の方と遇える場所がリハビリフロアしかないので、手渡ししているところを他者に見られたとき、相手の方に迷惑が掛からなければよいのですが...。気を付けたいと思います。
 また無いとは言い切れませんが、もし相手の方が尾ひれはひれをつけて周囲に言い触らしたとしても、こちらの施設で常時勤務していれば別ですが、私はただ通院しているだけですので、たいして気にしないと思います。
 アクションを起こすとき、相手の方の前で過呼吸状態にだけは陥らない様にしたいと思います。有難うございました。