プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユニクロのカシミヤのセーターやカーディガンの購入を考えています。
冷え性なので、暖かさ重視です。
ユニクロのカシミヤシリーズは、他の薄手のカーディガンやセーターに比べて温かいですか?

デパートなどでウール100%などの暖かそうなカーディガンを買おうとすると、結構なお値段ですよね。
ユニクロのカシミヤは、値段的にもお得でしょうか?

実際に着たことのある方の意見をお待ちしています。

A 回答 (2件)

>他の薄手のカーディガンやセーターに比べて温かいですか?



他がカシミアだったら暖かくないです

ウールと同じ毛糸量だったら暖かいです。

ユニクロのカシミアカーデガンは毛糸量が少ないので、他の製品に比べれば暖かくないです
同じ量の毛糸と比べれば同じです。
    • good
    • 0

こんにちは



今年のモノはまだ購入していませんが、
他のウールのカーデよりも暖かです。

それに柔らかく着やすいと思います。

お値段的にも百貨店よりはお得だと思います。

お安いので百貨店のモノと比べればそれなりですが
安いなりにも着やすいものだと思います。


後は、カラーが豊富なのもいいですね。

冷え性という事でヒートテックはお使いだと思いますが
薄手ではありますが、シルクのブラウスも暖かですよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。
カラーバリエーションがユニクロの魅力ですね。

お礼日時:2014/12/02 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!