アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際に働いている方、大変な事は何ですか?

A 回答 (2件)

暑い季節も寒い季節も、お客は車内で悠々と座って過ごしている間、店員は常に外気に晒され次から次へとさばかねばならないことでしょうか。

真夏の盛り、つなぎを着て背中をびっしょり汗のシミで染め抜いたかのような若い女の子を目にすると心から「お疲れ様!ありがとう」と声をかけたくなります。

稼ぎにもならない「空気圧お願い!」なんて、単独で頼んでは礼儀に反する、と考え満タン給油の時にセットでしか頼めません。(単品で必要な際は自分で行ってます。)

ちなみに無資格のアルバイトは給油、窓ふき、ゴミ捨て、空気圧、料金受け渡し程度ですよ?
整備や修理は整備士資格保有の店員の専業なのは言うまでもありません。
(厳密には有資格者の指導・監督の元でないと、給油も危険物取扱者資格保有者以外は行えません。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。自分に、どんな仕事が適しているか、悩んでいます。

クレーマー、DQNへの対応。

給油以外の売り上げ対策。

新人はまず洗車、これからはキツイよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、大変なんですね。女性の方が少ないのも、納得です。