アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が昨日、友達に誘われてエステ体験に行き、20万を超える契約を、クレジットでむすんできました。

印鑑を、持っていなかったので、今日、持参の予定でしたが、昨晩、娘と話し合って、解約、クーリングオフの手続きをすることにしました。

今日、まず印鑑持参を断わる電話をいれましたら、正式な契約には、なっていないから、契約は、なかったことにします。頭金の、数百円を返金するから、店に一度来て、と言われ、娘が、出向きました。

そうしたら、化粧品や、エステの金額明細を、すべてマイナスにして、ゼロ円になった、書類に、サインさせられたそうです。
そして、昨日、渡された契約書類を全部エステ側に返却させられ、すべて、終わったと言われたそうです。

手元にあるのは、支払い済みの頭金を返却してもらった、数百円の返金明細のみです。

印鑑を、ついていないだけの、エステ契約書と、クレジット契約書だったので、クーリングオフハガキを書くつもりでいたのですが、手元には、見ながら書く書類はすでに、なく、もう、書く必要はないのでしょうか?

エステの担当者は、単品エステもあるから、また、来てね、と良心的に、対応してくれたとか…(解約撤回を説得されるかと思っていたのですが…)

クーリングオフ期限が、8日間とききました。このまま、なにも、せずにいて、大丈夫でしょうか?

契約書は返却したので、手元にないのですが、昨晩、クーリングオフハガキの下書きをしたので、記入に必要な、記述事項や宛先は、控えてあります。

回答、よろしく、お願いします。

A 回答 (1件)

>手元にあるのは、支払い済みの頭金を返却してもらった、数百円の返金明細のみです。

頭金と言うのは契約証拠金でもあります。それを返してもらった明細があるなら、契約解除の証拠にもなります。おまけに印鑑は押してないですよね。それだけの証拠があるなら、契約解除は明らかな事実です。何も悩む必要はありません。

失礼ながら娘さんは20歳以上ですか。20歳以上でも回答は上記の通りです。ましてや20歳未満なら契約そのものが成立していません。(エステ料金が子供の小遣いで出せる範囲でないという前提ですが)

この回答への補足

ありがとうございます。
ご回答いただき、ホッと気が楽になりました。
返金明細書を、保管しておきます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答いただき、ホッと気が楽になりました。
返金明細書を、保管しておきます。