プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太ももの内側が こすれて痛いです。
歩けないくらいです。赤くはれ上がっています。
これは病院へ行かなければなりませんか?
こんな部分 できるだけ見せたくないので
家での処置も教えてください。
これは いわゆる股ズレなのでしょうか?

A 回答 (5件)

夏場は汗をかきやすいですからねー。


ほかの方と同様に、股ズレだと思います。
なりやすい人と、なりにくい人がいるみたいです。
骨盤が小さいと、なり易いって聞いたことがあります。
さて、私も良くなるので、朝、出勤前に内腿にベビーパウダーを塗り捲っておきます。
で、昼休みにもトイレの際にもう一回塗ってます。
こうすれば多分防げるでしょう。
    • good
    • 4

薬局で売っている、赤ちゃんのオムツかぶれに効く、


「桃の葉のローション」が効くと思います。

冷蔵庫に冷やしておくと、気持ちよく使えるのでお薦めします。
    • good
    • 1

それは股ズレだと思いますよ。


それから梅雨に入り、また夏になれば当然蒸れてきますし、自分の汗で余計に股ズレを起こしやすくなるとおもいます。
処置としては、やはり通気性のよいズボンをはくとか、あまりきついジーンズなどはさけたほうがよいと思います。
また、家ではクリームなどをぬって腫れをおさえたり、また普段の歩いてて痛くなってきたら、すぐにクリームなどぬれるように携帯しとくと便利ですよ。
薬用クリームというんでしょうか。
ぬっとくだけで、かなら違いますよ!!
    • good
    • 0

股ずれです!


汗をかいてすれている可能性があるので、清潔にして数日はパンツで過ごしましょう。
普通は、これで治りますよ。
スカートだとこすれちゃいますからね。
    • good
    • 0

なぜ腫れたのですか?長時間歩くとすれて腫れるかもしれません。

あと自転車のサドルも同じです。サラサラ系の消毒液を使う良いですよ。治ったらベビーパウダーなどを使うと良いです。太ももが痩せればすれなくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!