プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイは初めてです。来週から1ヶ月滞在します。
オアフ島はルームシェアで安く滞在できそうですが、マウイ島がよく判りません。
日本人はマウイ島に住んでいて、ルームシェアとかしてるんでしょうか?(マウイではwifiとか電波はある?)

またマウイ島って何が良いのでしょうか。パワースポットとかあれば教えて欲しいです。
交通も船があると知りました。時間はありますが、オススメですか?
ドライブに関してもオアフから船に車を載せると65$のようですが、それは地元では良く利用されているのでしょうか?ドライブならどういうのがオススメでしょうか?

A 回答 (1件)

マウイ大好き人間です。



マウイ島にも日本人は住んでいますよ。勿論wifiもあります。
シェアルームについては現地に住んでいる人や、詳しいサイトに直接尋ねるのが一番です。
http://www.mauidream2000.com/
http://sunny-k.agz.jp/faq/hqa_s01qa.cgi?seq=a(このサニーさんはとても親切な方です)

マウイ島は山ならば3000メートルのハレアカラ、海はスノーケリングやダイビングのメッカのモロキニ島やラナイ島、そして綺麗なビーチも沢山あります。パワースポットだったら、やっぱりドラゴンテイースとハレアカラの頂上ですね。
http://www.rikachanmaui.com/sp/dragon.html

なによりもワイキキのような喧騒も超都会的な雰囲気も少ないので、のんびりゆったりがお好きな人ならば気に入っていただけるかと。

>交通も船があると知りました
これはもしかして、スーパーフェリーのことでしょうか? 古い情報ではフェリーがいまだあるようですが、2009年から運航を停止していて、現在オアフ島とマウイ島を直接結ぶフェリーはありません。ですからオアフで借りた車をホノルル空港で一度返却し、マウイ到着後再度新しく車を借りてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!