プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

向精神薬というのでしょうか、ロナセンというものを8mg処方されているのですが体がむずむずと集中力の欠如がとても辛いです
特に足と心臓のあたりが酷く首から下を切り離したいくらいの感覚です
長距離を歩くか大腿骨あたりと胸を拳で叩き落ち着かせています

また集中力を維持できなく字を読んだりテレビを観たりすることもできません。

これは時期が来て薬が慣れれば自然となくなるものなのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

向精神薬の副作用のむずむず脚症候群かと思います。

(医者じゃないので断言できませんが)

向精神薬を出している病院の先生に、症状を話すと副作用止めの薬をくれると思います。

ほうっておくとどんどんむずむずがひどくなりますから、早めにお医者さんに告げてくださるといいと思います。

副作用止めの薬もけっこう強い副作用があるので(主に吐き気)軽い薬から始めるようにお願いするといいと思います。

ひどくしてからだと治るまで時間がかかります。自然に治ることはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
酷くなるなんて想像しただけで怖いですね
今日、明日と主治医が休みなので土曜日に病院へ行き相談してみます。

僕も心の病の経験者(に逆戻りしました)です。

以前、同じ薬を服用してました。僕もよく似た感覚を覚えた記憶があります。その感覚を次回の診察時に主治医にきっちりと伝えて下さい。副作用等の問題が起こっても、何らかの対処をしてくれる筈です。因みに、僕は大阪府柏原市に住んでます。質問者さんは、どちらにお住まいですか?大阪府又は(大阪府経由で)他府県の情報をお知らせします。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
今日、明日と主治医が休みなので土曜日に病院へ行き相談してみます。