プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

急ぎではないので、お暇な時にご回答頂ければと思います。

自分は今auのガラケーを使用しております。なかなか物持ちが良いので(笑)使えるまでガラケーを使おうと思うのですが、月々390円を払うとau同士は無料になるというものがありますよね??
以前まで仕事でよく電話を使っていたので、それに入っていたのですが、最近は以前より電話する機会も減り、使用しなくなりました。
そこで、ふと思ったのですが、あの390円のやつは今でもやっているのでしょうか??また、あれはauならスマホとガラケーの通話でも無料になるのでしょうか??


ついでにと言ってはなんですが…m(_ _)m
もし次、スマホを買うとしたら何が使いやすいですかね?
機械音痴です。(TT)
メール、通話は人並みにします。

ガラケーにある機能がついていれば十分です(笑)

……安いのがいいです(笑)


携帯ショップには、皆さんの意見をお聞ききし、考えてから行きますm(_ _)m(笑)

くだらない質問にどうかお付き合いの程よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

>あの390円のやつは今でもやっているのでしょうか??


→390円と言うと指定通話定額ですね。
 まだありますよ。
 電話カケ放題に変更しないのであれば適用可能でしょう。

>また、あれはauならスマホとガラケーの通話でも無料になるのでしょうか??
→フィーチャーフォン(所謂ガラケー)とかスマートフォンとかは関係ないです。
 auと契約されている音声回線すべて対象です。
 但し、最大3件までしか登録できませんが。

>もし次、スマホを買うとしたら何が使いやすいですかね?
>機械音痴です。(TT)
>メール、通話は人並みにします。
→通話やメールの使用度合いにも因りますが、
 ・通話料が2000円を超える様なら、電話カケ放題にした方が良いでしょう。
 ・@ezweb.ne.jpのメールアドレスが不要であれば、MVNOでのスマートフォン利用が安くなります。
  参考:http://mineo.jp/
  ※他にもいろいろありますが。
 mineoであればDIGNO Mと言う機種が入門的にも良いかもしれませんね。
 XperiaやiPhoneは定番ですので、あまりはずれは無いと思います。

>……安いのがいいです(笑)
→であれば、前述の通りですね。
 例えば、mineoのスマートフォン付の契約でも月に3866円~に成りますから、auでスマートフォンを契約して機種代を入れたら6000円を超える料金よりずいぶん安いと思います。
 他にも、ドコモの中古スマートフォンを購入して、OCNやBiglobeなどと契約するという方法も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SWM5903さん、こんにちは。

それです!指定通話定額というのですね!
まだやっていましたか(^^)auと契約している音声回線が対象…なるほど。ガラケーとスマホはもう全然違うくくりなのかと思っていました(笑)なんだかスッキリです!ありがとうございますm(_ _)m

スマホの件ですが、教えていただいた情報をもとに、ちょくちょく調べたりしています(^^)助かりました☆自分に合ったものが購入できるといいです(笑)

ご回答いただき本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2014/11/01 15:42

いまは、こんなのがあります。



  http://www.au.kddi.com/mobile/charge/calling-cha …

  http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charg …

  http://www.au.kddi.com/mobile/charge/calling-cha …

フューチャーフォン(ガラケー)は、携帯電話でしかありませんが、スマートフォンは、小型パソコン

に電話機能がついたものですので、パソコンに触ったことがない方ですと少し手こずるかもしれま

せん。

また、フューチャーフォン(ガラケー)で使えた機能はやり方がかなり違ったり、保存していた

音楽や写真、動画などはそのままでは再生できない可能性が大きいので、試しに中古を購入されて

慣れたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

s9799sさん、こんにちは。


スマホは、小型のパソコンですか(^^)なるほどです!

中古という手もあるのですね!とても勉強になりました!


ご回答いただき本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/11/01 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!