プロが教えるわが家の防犯対策術!

BS11でアニメが観たくてアンテナを買おうと思うのですが親に相談したらNHKとかが集金に来たりしない?と聞かれました。

アンテナを付けたらどこかの人がお金を請求に来たりするのでしょうか?
BS11を観るとどのくらいお金がかかるのでしょうか

A 回答 (6件)

親がNHK払っていないの?


なんか、非常識な家庭なような。。

うちは払っていますよ。見たいものに対価を払う。
当たり前のとです。

映画を月に2本見たり、漫画や雑誌を買ったと思えは払える額じゃないですか?
面白い番組もたくさんあるし、お金を払って堂々と見たら良いと思います。こそこそしながら見ても
面白くないでしょう。
民法は、見たくもないコマーシャルを見させることで無料で見ているだけです。
    • good
    • 0

今は地デジのみ視聴料 払っているのですか それも払っていないのなら 払っている者のお金で


只見して居る事 パラボラアンテナ設置してBSを視聴して NHKにばれたら 払って下さい

最近 裁判でNHKが勝ちました 利益を得たなら その代価は払うのが常識です
    • good
    • 0

NHKのBS放送を見るのなら、NHKのBS受信契約をしなければいけません。

    • good
    • 1

BS11視聴自体は無料なのですが、NHK衛星契約を交わさないと無理です。



なお、視聴料を払わない場合はNHKより訴訟を起こされる可能性もありますので、
両親を説得する理由をお考え下さい。
    • good
    • 1

アンテナをつけるとNHKの人が来て


衛星放送受信契約に変更してくれ、と言ってきます。

地上放送の契約が2520円/月
衛星放送の契約が4460円/月になります(地上放送の契約を含みます)

月に1940円値上がりするって事です。

がんばって、ご両親を説得してください(^_^;

http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/
    • good
    • 1

>>アンテナを付けたらどこかの人がお金を請求に来たりするのでしょうか?



はい、NHKの集金人が定期的?にアンテナをチェックしているため、新たにアンテナを発見すると「契約して受信料を支払え!」と言ってきます。

>>BS11を観るとどのくらいお金がかかるのでしょうか

地上契約で2,690円(2ヶ月)です。BSも加わると、4,580円(2ヶ月)みたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!