アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、半年と3ヶ月付き合っていた、20歳も年上の男性と別れました。
もともと、付き合うときに長続きしないだろうな、となんとなく感じていました。
それでも、本気でスキになっていました。

別れる1ヶ月前までは大変関係も良好で、彼も私もお互い大好きでした。
少し、1ヶ月に1度は彼が自分に自信がなくなり、不安で仕方なくなる時もあり
そのたびに、許したり、励ましたりが、申し訳ないですが
わずらわしく思うときもありました。
でも、私が我慢すればいいんだ、すきだから許す。と思い続けていました。
彼が年上のせいなのか、上から物を教えるような態度だったりしたときも。

そんな中、彼にとって絶対に許せないことをしてしまいました。
もちろん、すぐに非を認め謝りました、今でもこの罪悪感はぬぐえません。
また同時に、友人だと思っていた人にも裏切られました。

ただ、その後彼は、以前よりも発言が厳しくなり
私も別れたくない一心から、怯えながら発言するようになり疲弊しました。
ご飯も食べられない、ベットからも起き上がれない。
そんなことも続き、やはり彼から、別れを告げられました。
なんとか、すがったのですが彼の意思は強かったので、別れました。
それでも、本当にすきだったので何とか、友人でもと思ったのですが
その後、連絡を取り合っても、冷たい言葉ばかりでした。
私は悲しくなる一方でした。

何とか彼と復縁できないだろうか、と言う考えと
そんなのしても無駄だ。という考えがぶつかり合って、非常に辛いです。
長い付き合いで私の人柄を理解している友人たちにも相談して、気は紛れても
やはりその後、彼との楽しかった思い出を思い出して沈んでしまいます。

彼はもう、彼女募集中を掲げ、私とは、よりは完全に戻さないこともわかっています。
期待を掛け、一度メールはしてみました、もう一度話したい、と
返事は返ってきません。

無気力でご飯も少ししか食べれません。
彼からは、別れ際にゆっくり楽しいことをしてほしいと言われました。
楽しいと感じても同時に、楽しいと感じてはいけないのではないか。
という罪悪感も生まれて、楽しいのかわからなくなってしまいます。
そんな状態を両親と兄弟は、心配してくれています。
私も早く元気になりたいと思っています。

新しい対人関係も怖くて踏み出せません。

彼にいまだに執着している私はおかしいのでしょうか?
また、彼とはこのまま縁を切ったままでよいのでしょうか?
彼に新しい恋人ができても、素直に喜べない気がします。
それがまた、よりいっそう悲しく感じて仕方ないです。

そしてどうやったら、この暗い気持ちや執着に勝てるのでしょうか。
自分がしてしまったことは、取り消せないし、とても反省しています。
二度とするべきではない、と心に決めています。

立ち直りたいのに、立ち直れるのか不安です。
どうか、皆さんのお話をお聞かせください。

A 回答 (2件)

私は、心から愛していた男性を交通事故で亡くしました・・。




約5年の間、本当に、私は幸せでした。
大切な存在が、傍に居る事だけで人生が輝いていました。
でも、ある日、突然に連絡が取れなくなり。
半月後に、彼の弟さんから、亡くなった事を知らされました。


ですので、ご相談者のお気持ちは、少しですが解る様な気がします。
相手の男性は、ご相談者にとって「ご縁」が無かったのです。
20歳近く、年齢が離れているとの事ですね。
でしたら、もっと、大人な対応をしてくれていた筈ですし。
ご相談者が傷つかずに済む様に、配慮ある言動が有る筈です。
自分の辛い時だけ、ご相談者に甘えて依存していて。
いざ、自分の心に沿わない事をご相談者がしてしまっても。
聞く耳も持たない、別れるの一点張りばかり。

そろそろ、目を醒まされてはどうですか・・??。
ご相談者は、「大人の男性」との交際で「夢」を見ていたのです。
でも、実際の処は、「お子ちゃま男」ではないですか。
分別ある、大人の男性ならば、ご相談者が傷つかない様に。
例え、自分が悪者扱いされても良いと想っての言動があるべきです。

自分の事を、心から大切に想ってくれている女性と。
どんな形であれ、別れてから、「直ぐ」に「交際募集」を掛ける。
そんな男性だからこそ、女性とは長続きせず。
だからこそ、未だ、「結婚」も出来ないのではないでしょうか?。

ご相談者には、もっとふさわしい男性が現れます。
他人様を傷づけると、どんな仕打ちが有るか?。
今回、とても貴重な経験をされた筈なのですが。
この事を、良い「教訓」として胸に刻みつけて。
ご自分が、幸せになれる関係を築ける男性と出逢われるべきです。
相手の顔色を伺いながら、右往左往する様な恋愛は。
「真実の恋愛」では、有りません。

本当に、ご相談者の事を大切に想っているならば。
ご相談者を優しく包み込んで、ご相談者の笑顔を大切にする筈です。
どんな事が有ろうと、ご相談者を守り抜く。
それが、ご相談者を、心から大切に想う男性の取るべき態度です。
その男性とは、「ご縁」が無かっただけです。


そんな、「お子ちゃま男」の為に・・。
どうして、ご相談者は、ご自分でご自分を傷つけて。
食事が喉を通らない程、悩み苦しまないといけないのでしょうか。
ベットから起き上がれない程、苦しまないといけないのでしょうか。


私は、子供が産めない身体です・・。
私の大切な存在は、「名家の長男」で、一人息子でした。
どうしても、跡取りの子供が必要な家柄の方でした。
当然、交際も認めてもらえず苦しみました。
どんどん、月日が経って行き、周囲の友人は結婚して行く。
私と別れないならば!!と、自殺未遂までされたお母様でした。
でも、大切な存在は、必死に説得を続けてくれていました。
最後には、「実家」を捨てる!!、絶縁するとまで言ってくれました。
そんな葛藤の中、大喧嘩をして、罵り合った事も有りました。
そんな私を、優しく包み込んでくれていましたよ。
苦しくて号泣する私を、いつも抱きしめて落ち着かせてくれました。

どうでしょうか・・??。
これが、本当に大切に想う相手に取るべき態度だと。
私は、今でも、心からそう思っているのですが。
ですから、私は今でも、大切な存在を心から愛していますし。
結婚もせず、毎年の命日には、心の中で手を合わせて祈っています。
苦しい時は、心の中の彼に話し掛けて慰めてもらっています。

そんな、ご相談者を傷つけ倒した男性に・・。
いつまで、しがみついているおつもりでしょうか。
とても、くだらない時間を消費していると想っています。

どうしても、苦しくて忘れられない・・。
それだけ、大切な存在だったのでしょう。
でも、それは、創られた「虚像」に恋をしていただけです。
傷ついた分、立ち直るのも時間が掛かります。
「時は金なり力なり」と言う、昔からの言葉があります。
無理をせず、ご相談者のペースで「消化」して行けば良いだけかと。
大切な存在を、「想い出」に変える作業は大変です。


でも、いつか、必ず・・。
ご相談者を、心から大切に想う男性と巡り会えます。
その時まで、ご自分の心を整えて。
その男性にとって、魅力的な女性となるべく。
今から、心を入れ替えて、ご自分を磨いて行って下さい。


大丈夫です・・。
辛い想いをした分、「幸せの価値」を学習されたのですから。
    • good
    • 0

変な言い方をすると、教祖と信者、主人と家来、


マインドコントロールされていたのではないでしょうか?
彼と付き合う前の あなたを思い出してみて下さい。
自分を見失ってはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!