アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日から4日目です。ストレスでこれくらい遅れたりしますか?
あとは、妊娠の可能性はありますか?
妊娠希望です。

A 回答 (2件)

>生理予定日から4日目です。

ストレスでこれくらい遅れたりしますか?

もちろんストレスで遅れることはありますが、4日程度ならその人の性周期変動内でしょう。

日本産婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

変動が6日以内なら、お医者さんは正常と診断します。

>あとは、妊娠の可能性はありますか?

全く判りません!
最低限、何時セックスしたのかぐらい記述しましょう。

>妊娠希望です。

人間は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できません。
自身の排卵時期を把握するには、基礎体温を測るしか方法がありません。(お医者さんに罹り、卵胞の成長具合を観察されているなら話は別ですが。)

基礎体温を測れば95%の女性が、自身の排卵時期を把握することが出来ます。
残りの5%は、妊娠できない心配をしなければならない人達です。

質問者さんの年齢が判りませんが、基礎体温を測るような面倒臭いことはしたくないという方は、頻繁にセックスするしか妊娠する手段はありません。

アメリカの研究でセックス回数と妊娠率を調査したレポートがされていいます。
その結果は、毎日セックスした場合では月経1周期あたりの妊娠率は37%、1日おきでは33%でした。これが週に1回になると15%に落ちています。

約一ヶ月間、毎日セックスしても6割以上のカップルは妊娠できないと言うことです。
これを1年間続ければ、漸く、95%のカップルが可愛い赤ちゃんを授かれるのです。

男女とも若くて健康な時期なら実施可能でしょうが!?
普通は、基礎体温を測って、自身の排卵時期を把握した上で、その期間に集中的にセックスした方が、遥かに赤ちゃんに恵まれる可能性が高いでしょう。
    • 0

こんにちは

それだけの情報だと何とも言えませんが
ストレスで遅れることも考えられなくはないです。

少し様子を見て、その間には妊娠の可能性もあるなら
薬などは服用せず、検査薬で確認してみては
如何でしょうか?

ご参考になれば幸いです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/301950/
    • 0