プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚してから10数年になります

妻は俺と付き合う前から付き合い始めたころにナンパ場所に女友達に誘われて行っていたそうです
そこで知り合った俺の友人と俺に隠れて会っていました
(俺と付き合い始めたときもです)

結婚してから妻から最後まではいかなかったものの
それまでの肉体関係があったと告白されました
告白された当時は喧嘩にもなりましたし今も日に何回も思い出して
嫌な気持ちになります

妻が会っていた俺の同級生は変にプライドが高く女癖が悪いので有名なのですが
妻から縁を切られた後に俺の同級生は「彼女を取られた」とか
妻との肉体関係があったこと(妻は最後まではしていないと言っていますので
辻褄が合わないことになります)や妻の感じる場所を共通の同級生に言ってまわっているようでした

もう10年以上前のことですから今になりどうのこうのと言うことはないのですが
仕事の関係で最近になり、この同級生と会う機会が増えました

そのときに同級生が「俺のことはもう覚えていないのかなー」とか
妻と関係があったことを匂わせる発言を何回もしてきます
なぜか俺の子供のこととか住んでる場所は
住んでいる場所が妻の持ち家のことであるとか
いろんなことを知っていて気持ち悪くも感じます

個人的は同級生とは交流をもつことはありませんが
仕事先で妻のことを今回も言われても困りますし
実際に肉体関係があったことが真実かも気にはなります
肉体関係があったのであれば妻からもだまされていたことになりますからね

結婚してからの喧嘩も同級生が流した噂での喧嘩ばかりですし・・・・・
俺は同級生の女を取った汚いやつと言われているようです

こんな場合は今後どのようにしたらよいですかね
また、これを読んだみなさんは、このような夫婦関係とかをどのように
思いますか?

A 回答 (8件)

あなたがあなたらしく生きることが大切ですよ。


しっっかりしろー!
噂や過去に気を取られていると、見えている物が歪んで見えて、何もないところでつまずくものです。

奥さんが同級生とどうだったか。そんな事は奥さんからすれば「消したい過去」でしょう。
そう、同級生は過去の人です。
同級生ではなく、知らない人なら良かったですか?
どっちにしろ、今一緒にいるのはあなたです。

同級生が言って回っている奥さんの話は、ほとんど嘘!だと思います。
振られたから、虚勢を張ってあることないこと適当に話を作っているのだと。
「あ、そ」と聞き流すのが一番です。動揺したらそいつの思うツボですよ。

子供の事とかも、共通の友達もいるから又聞きした情報だと思います。
さも奥さんから聞いたように話して、あなたの顔色を見て面白がっているんでしょう。

奥さんからすれば「私を信じるの?同級生を信じるの!?」
あなたの答えは「奥さん」ですよね。

だから、同級生の話も流された噂も聞き流し。「あ、そ」と別な女の話でも聞くように興味なさそうにしてれば、相手もつまらなくなって言わなくなるでしょう。
共通の友達には「あいつにこんな嘘言われてさ~」といつでも「あいつは嘘ツキだ」と印象付ける話をしましょう。まわりも同級生の話を信じなくなるでしょう。

あなたは、どんな噂を流されようとも、あなた自体が噂通りの人間になるわけじゃない。
奥さんも同じです。
自分は自分。他人は他人。過去は過去。噂は噂。嘘は嘘。
    • good
    • 0

女癖が悪いって言われるってことは


それなりに女がいて遊んでたってことですよね

あなたの奥さん、よっぽどいい女なんですか?

同級生だと呼びづらいので仮に「バカ」と名前をつけますね

プライドが高いバカは
自分が落とせなかった「いい女」を
格下だと思っていた(いる)satoruokaさんに持って行かれて許せないんでしょうか

しかし、あなたはバカが「プライド高い」と評価しているようですが

バカ自身は「手をつけたいい女を格下のsatoruokaにとられた」と公言してるんですよね

それっていろんな意味でバカ自身が男として魅力が無かった。って言ってるのと同じだと思いませんか?
いろんな意味で

「俺のことはもう覚えていないのかなー」
これに関しても
奥さんは「なかった」って言ってるんですよね

実際は入ってたのに入ったとは思えなかったのかもしれません

10年以上前のことをしつこく言ってるやつなんて
誰の目から見ても哀れにしか写らないものですよ

ネットの荒らしと同じでかまうと喜ぶので
堂々とスルーするのがお勧めです。

ただ、バカは本当にバカだと思われるので
直接会うときはスマホで録音程度はしておくのもアリだと思います
証拠さえ押さえれば、煮るなり焼くなりどうにでもできますしね
    • good
    • 2

10年以上も前の話なんですよね!



なんでまたそんな話が出てきたのか…過去の事なんですよね。

あまり気にしない方がいいと思いますよ
いつまでも過去にこだわっていて 奥さんが嫌がってしまいますよ!

今うまくいっているならそれでいいのでは…
その同級生は子供だね。
会わない方がいいのでは… あなたが余計嫌な思いしますよ。このまま過去の事こだわっていたら 奥さんが嫌がってしまいますよ。
    • good
    • 0

その同級生はかなり非常識ですね。

非常識な人間からは人は離れていきますよ。
    • good
    • 0

ひと言、



”大人になれよ!”

 で、いいと思います。
    • good
    • 1

 あなたは奥さんから同級生と比較して選ばれた男です。

同級生は奥さんから見限られたのです。この点だけでも事実として自信を持って良いのではありませんか。遊びたい盛りの頃の事を思い出したようにグチグチと自分と奥さんを責めるやり方は感心しません。

それよりも10年以上夫婦としてやってきた実績を認めましょう。過ぎ去ったことはやり直せません。元にも戻りません。ご夫婦で健全な家庭を築いていく方向でもの事を考えるべきです。

同級生は悔し紛れにいろいろなことをいうかも知れませんが、聞く人が聞けばあなたと同級生のどちらがまともかは分かります。過去を振り返らず、今から将来のことを考える方が遙かに楽しいですので、そうしましょう。
    • good
    • 0

 そいつが知ってる色んな内部情報は、まさか奥さんから流れているのでしょうか?

    • good
    • 0

男としては 彼女を執られた方が格好悪いでしょう



陰険な奴だね 仕事関係がどんなかわからないが ぶちかませばいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A