アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年1年のニュースでいちばん記憶に残っているものは何ですか?


まだ少し気が早いような気がしますが…。


御投稿よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ!



まだ最近の事ですが 御嶽山の噴火です。

たくさんの犠牲者が出てしまい 痛ましいです

まだ 不明の方が居られますが来春まで捜索が

打ち切りになったのも なんだか 悲しいです。

また 消防・警察・自衛隊の方々が

自らの危険をおかしてまで捜索されてる姿は

まだまだ 日本も捨てたもんじゃないな~と感じましたね~☆


お笑いでは あの県会議員でしょうね~♪

お笑いで済ませては不謹慎だとは承知しておりますが

あの議員さんの 泣きながらの会見は 笑ってしまいました

がっ!今観ると 不快感が湧き上がってきますね~


殺人事件は 多すぎて忘れてしまってる自分に気づきました。。。

良き質問を 有難う御座います☆
    • good
    • 0

何と言っても「青色LED開発で、日本から3名の方が、ノーベル物理学賞を受賞」です。



http://www.nippon.com/ja/features/h00080/

 名城大学教授、赤崎勇さん、名古屋大学教授、天野浩さん、カリフォルニア大学サンタバーバラ校教授、中村修二さん。世代の全く違う3名の方が受賞され、特に天野さんは、私と同い年のため、余計にうれしく思いました。
 2002年に、ノーベル化学賞を受賞された、田中耕一さんは、1959年生まれで、私とは同学年で1歳上。
 しかしこうした若い方がノーベル賞を受賞されたことは、当時喜んだものでした、そして次は、ぜひとも1960年生まれのノーベル賞受賞者を出してほしいと、願っていましたが、それが今年、ついに実現したということです。
    • good
    • 0

わが兵庫県



STAP細胞にはじまりののたん&岩谷センセー

ののたんは西宮、岩谷センセーは姫路ということで少しホッとしています

笑ってる場合じゃないんだけど面白いからUPしま~す!!



https://www.youtube.com/watch?v=9VIzTyjR6yc
    • good
    • 0

広島の泥流災害。

    • good
    • 0

やっぱり、野々村議員。


あの笑ってしまうほどのインパクトはすごかった。

後はセウォル号の沈没。
完全に韓国政府が進めた、新自由主義の犠牲者ですよ。
また、噂では、その新自由主義を布教したのは、偽学者竹中平蔵らしい。
あのちんちくりんは、どこいってもアホ丸出しやっ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!