アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教の司教と主教、響き的にどっちが位の高い人だと思う?
キリスト教には司教と主教があるんだけど、ど素人の勘からしてどちらのほうが位が高そうな上の人だと感じる?
それともたいして大差ないと思う?


知ってる人はネタバラシしないでね。

A 回答 (7件)

神の下では、みな平等、上下はないので


司教と主教は名前が違うだけで上下は
ないと思います。
でも役割はそれぞれ違うとは思いますが。

わたしは神のしもべではないので
わたしが自分の管理者です。

自分を管理するのが疲れたときは
神の下部になったほうが楽なのかな?
    • good
    • 0

ggtxgjさん おはよう御座います。



お礼 有難う御座いました。言葉は難しいですね~☆

でも 理解していただき ありがたく思ってます。

私は 神父さんとローマ法王しか知らず

司教と主教の存在は知りませんでした~

一応 「位」があるんですね~ 勉強になりました♪

司教は 教えを司る。。主教は主に教える。。と考えて

司教は 立法府で 主教は 警察。。に置き換えると

司教>主教ですかね~????
    • good
    • 0

大差ないと思います

    • good
    • 0

>それともたいして大差ないと思う?



司教と主教と司祭の区別がちゃんと出来る人って居るのかな?知らなければどれも区別が付きません。

>知ってる人はネタバラシしないでね。

ですよね~。最初に「どう違うのか」を知った時は「マジで?」って思ったです。

因みに、当方の母親は「洗礼名」をいただいております。当方もカトリック系の高校を出ました。
    • good
    • 0

司教かな。



教えを司るって漢字がいかにも位が高そう。
    • good
    • 0

司教や主教なんて位が有る事すら初めて知りました



人類は平等で有るべきでしょうから
大差ないと思っても良いのではないです?
    • good
    • 0

司教だと思います


キリスト教の最高位は法王 次が大司教 そして司教ですから
主教はその下だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!