アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマや映画の友情出演って普通の出演とどう違うのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちわ。


基本的にノーギャラで出演することです。
脚本家、出演者のよく知ってる人の依頼で出るため、
友情出演と言うそうです。
ノーギャラとはすごいですね。
    • good
    • 0

何度か同じ質問がありました。


「友情出演」で検索してみてください。

でも個人的には?と思います。
(出てやってるんだよ、みたいで)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40381
    • good
    • 0

主役級の人が、映画やドラマに脇役で出たりするとき使う言葉じゃないですか?


友人って言うより大先輩って感じの人だと特別出演ですかねえ。
たぶん、そんな感じだと思います。
名前の出る順番や大きさでもめちゃったりする世界なので、そう言う言葉をくっつけてつじつまを合わせているんでしょうねえ。
    • good
    • 0

ストーリーの進行上、この場面は仲のいいコイツに出て欲しいという演出者からの個人的な要望で、ノーギャラもしくは寸志で出演する場合のことです。


プロデューサーや監督からの依頼ではない、つまり演出者の希望か「ここは私が○○のために出演したい」という状況です。
ギャラが関係してしまうので「出演」ではなく「友情出演」なのです。
    • good
    • 0

話題性の為に顔見せということが多いみたいですよ。


ギャラがない・・・ということは現実的にはないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~!みなさんど~もありがとうございました。なるほど!いろいろな事情があるのですね。

お礼日時:2001/06/12 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!