プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の超高齢化社会を挽回する秘策を思い付いた。

日本国民市民の年齢=月収にすればいい。月収18万円なら一生18歳で、生活保護を受けている月収16万8000円の人は16歳なのでお酒が飲めないし、タバコもパチンコも行けなくなる。お金を稼ぐ人は月収100万円だと100歳で高齢者優遇を受けれる。高納税者だからね。これ良くないですか?しかも、不景気日本だから、年齢の低年齢化まで実現する。中学生以下と旧システムの70歳以上はそのシステムに含まれないこととする。

A 回答 (5件)

利口なつもりのバカが一番始末が悪い。



>日本の超高齢化社会を挽回する秘策を思い付いた。

この場合は「解決」で「挽回」は不適当だと思います。(ヒント:汚名挽回)


当たり前の事を説明するのが一番難しいというのは本当でしたね。
(まともな人はそれが必要となるような疑問すら抱かないのですが)


マジレスすると、
少子高齢化の問題は、肉体年齢で見た「旧システムでの高齢者」=非労働人口と若年層の人口比率のアンバランスにより、労働人口の急激な減少が長期的に継続して起こる事による国力の低下(収入減と支出増)です。

以上の問題の根本から質問者様のシステムを考察した場合、「少子高齢化という問題の名前」が他の何かになるだけで、根本的な解決にはならないと思います。


>お金を稼ぐ人は月収100万円だと100歳で高齢者優遇を受けれる。高納税者だからね。

受けれる→受けられる(「ら」抜き言葉は見苦しいと思います)
それに、高収入でも高額負債者なら、高額納税者とは限りません(「高納税」って何?)
(質問者様の仰る「収入」=納税額ではありません)

それに、以下のトラブルはどうなるのでしょうか。

低所得者=未成年→少年法適用で実名報道なし&減刑。
収入が減った場合(16万円未満)→既婚者=犯罪者。
収入のない専業主婦=未成年→淫行で逮捕 →共働きでないと結婚できない。

↑の場合児童手当はどうなるのでしょうか。

20歳未満で高収入=成人→児童福祉法の対象外 → その時だけ報酬(=月収)を出せば児童ポルノにはならない。
「日本の超高齢化社会を挽回する秘策を思い付」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2014/10/21 21:53

生物学的なことと、社会学的なことを一緒にしてしまってはいけません。



そもそも、ここは質問をするところであって、寝言を垂れ流す場所ではありませんしね。
お礼率0%から見て、回答を読んでもいないのでしょうが。
    • good
    • 0

なるほど、能力とか一切関係なく、年齢を重ねれば重ねるほど収入が増える、一切の努力とかそういうものを認めない社会主義国家を作るつもりですね。


ソ連とか、北朝鮮とか、そういう努力を一切認めない制度のために経済的に行き詰ったことは、ちょっと歴史を学べばわかるのにね。
    • good
    • 0

収入をいくらにしても衣食住が無ければ生きていけません景気に関係なく揃えることが重要なのです。

景気は、キルケの魔法にかかった人達の論理です。
    • good
    • 0

月収60万を超えたら定年退職で


労働における収入は0円
年金の十数万円がその人の年齢で、お酒が飲めなくなる訳ですね
面白い制度だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!