プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日ほど前に更新プログラムをインストールしてシャットダウンした翌日から、
google chromeが起動しなくなりました。

方法が無ければ、削除再インストールしてもいいのですが、ブックマークだけでも救済したく思っています。

ブックマークをProgram Filesから辿って確認することは可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

ブックマークは、Vista以降であれば、


C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ)の中にある「bookmarks」ファイルです、
隠しフォルダを見えるようにして辿れば分かります。
http://support.microsoft.com/kb/2453311/ja

バックアップ後に、Chromeの完全初期化して起動できたら、1つ登録したら、同名のファイルが生成されますから、上書きしたら復元できます。

初期化は、アンインストール時に表示される「閲覧データも削除しますか?」にチェックして削除手順を進み、完了後に、再インストールです。

なお、Defaultフォルダごと、そのままコピーしておいたら、他の履歴historyやLoginData(パスワード)などが復元に使えるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすい回答ありがとうございました。

DefaultフォルダごとUSBメモリーにコピーして、アンインストール後再起動させ再インストールしたところ
ファイルの上書きも実行しないのに、ブックマークも履歴も残ったまま再び使えるようになり驚きました。

せっかくなので、Defaultフォルダのコピーはバックアップ用にDVDに保存(0.99GBなので)しておこうと思います。

とても助かりました。

お礼日時:2014/10/18 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!