アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

団地のベランダは本当に狭くて、なのに洗濯機は外置きタイプです。
室外機は悩んで、床に置きましたが失敗。室外機を手すり側に置くまい、と思ってたので洗濯機にピッタリくっ付けて置きましたが、洗濯機が今度は、手すり側に移動しました。このままでは子供が昇るのも時間の問題。そこで、窓を二重ロックにしました。が、旦那が外でタバコを吸うと必ずひとつしか鍵をしないので意味がありません。何度も何度も繰り返し言うものの忘れてます。
柵を着けるにも狭いし、壁に設置するのは五万ほどかかるらしく…。
どう防止するか迷ってます。柵をつけたら、柵と手すりをつかんで登らないかと心配です。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

お金が掛かっても安全性を保てる『天吊り式』にしましょう。

それだと、室外機下側に洗濯機を寄せる事もでき、かつ、お子様の安全性も確保できます。
また、空間を立体的に使用できるので、ベランダを広く有効に使えます。

「壁」と書いてありましたが、壁に穴を開けて壁面設置にするのですか?
それなら、『天吊り』の方が、いいのでは?(壁、もつの?)
同じお金掛けるなら、『天吊り式』でしょう。

5万円位掛かるのは、1人じゃ出来ないからですよ。
壁・天吊りは、2人仕事です。
    • 0

狭ければ広くすれば良いのだから 棚でも作って室外機をまたいで足を伸ばした様な棚のうえに洗濯機を固定すれば良いのだが・・・

現場が判らない事には それ以上は詳しく言えないが 工夫次第で どうにでも出来ますよ

この回答への補足

洗濯機はまず、ベランダの手すり側にギリギリにピッタリ置いてあります。洗濯機は手すりに向いていて、大人が洗濯機の中を取り出す位のスペースは有ります。
室外機は、洗濯機の側面にペタッとあって、普通なら、壁に沿って置くところを、洗濯機に寄り添って直角になっておいてます。
結局、手すりから洗濯機が50センチ、位しか離れてないし、足を上手くかけれたら、落ちそうです。
洗濯機、室外機は密着してて、ベランダも倉庫がつてあって不便です。
倉庫の壁に置くか、迷ったのですが…。今考えたら、洗濯機の、幅が五キロ以上のものは置けないし、室外機を移動することもないからそこでも良かったのにとがっかりしてます…

┌━━━━━━━━━━━━━━━━━┐
| | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄
| | | |
| | | |
|_________|___|___|
|_____窓___________|
↑ ↑
室外機 洗濯機
分かりにくいですが、上がベランダの手すり、下側が窓際になります。室外機は、横向きではなく、縦に置いてます。窓と書いた方向に、風が来る感じです。

• 0