プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト教には牧師と司祭という役職があるんだが、、、

直感的にどっちの方がより響き的に位の高い役職だろうと思う?


知ってる人はネタばれさせないで
 

A 回答 (7件)

なんとなく。

。ですが 司祭。。でしょうか?

私は ボーイスカウトの本部を教会にお借りしてたんです。

そこで 牧師さんには会ったことがありますが

司祭さんには会った事がないので。。
    • good
    • 0

司祭?

    • good
    • 0

こんばんは


牧師
なんとなく、牧場とか田舎の教会に居る人
警察に例えれば、田舎の駐在所みたいな教会

司祭
県庁、都庁とかの知事みたいな地位の教会に居る人
警察に例えれば県警本部みたいな教会

そんな感じがしますです。
    • good
    • 0

興味ないし知っても仕方ないのでどっちでもいいですね。

    • good
    • 0

直感的には司祭の方が高位の役職のような気がするけど、No.1さんの回答のように、宗派が違うんじゃないの?

    • good
    • 0

キリスト教は知ってるが 位の高さを重視する様な教会なら間違ってます・・



神は そんな階級など望んでませんから・・・・・
    • good
    • 0

宗派の違いで呼び名が違うだけのような気がします。


よって、どちらも同格という印象です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!