アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前置詞の使い方について確認です。
以下の分でfor を to randomize とすると文法的に何かおかしいでしょうか?
よろしくお願いします。

There are tools for randomizeing the location of keys on a keyboard.

A 回答 (1件)

1. There are tools for randomizing the location of keys on a keyboard.

2. There are tools to randomize the location of keys on a keyboard.
2は、日本の学校文法ではtoを前置詞とはしません。ですが、そういう考え方もありうると思いますので、そこは触れないで答えます。

1も2も似た意味です。
1は、そのtoolsは完璧にrandomizingする目的で作られたものです。2の場合、toolsは何かの目的で作られたのですが、randomizeすることにも使えるtoolsということになります。

もっと単純な例で説明します。
This cup is for coffee.
とすれば、コーヒー用カップです。
I use the cup to drink water.なら、そのコーヒー用のカップを使って水を飲むことになります。
つまり、forはcupを造った目的に合致し、to は、今の必要に合致しています。

以上、ご参考になればと思います。
    • 0