アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岐阜県 鶯谷高等学校の内申について 中3なのですが、鶯谷高等学校の進学コースに単願で受験しようと思っているのですが
内申、点数が心配です
1学期は内申42で良かったのですが今の2学期、いろいろあって引きこもり気味で提出物も出せておらずもちろん点数も低いのでおそらく30ないと思います(25もないかも…)
3年生は2倍なので…
3学期はそこそこ取れるように頑張るつもりですが…
一応3年生の一学期までの内申の平均は39でした。この内申で鶯谷高等学校進学コースに単願で受かるでしょうか?
今のところ実力テストは400~430です

A 回答 (1件)

岐阜県の事情はよくわかりませんが....

日本の私立高校は中学校の内申はほとんど見ないのではないですか?
それに、3学期の成績は試験が終わってから出るのではないですか?
2学期までにがんばらないと意味がないです。

私は高校の教員をしていますが、中学までに引きこもりがあった生徒の
60~70%は高校でも同じようになります。逆に、いきなり高校から
引きこもる生徒は少ないのです。

明日からすぐに学校に行ってください。
あなたに今できることはそれしかありません。
学生時代の人間関係などは社会に出ればゴミのようなものです。
そして、明日からちゃんと勉強して合格点を取れるようにしてください
一度挫折してやり直すのは大変ですが、それができる人間は順調に
進んだ人間よりも強いものです。
    • 4