アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、ご質問させて頂いております「旦那が水死体で発見されてから…」「精神科の薬の多量処方で体がダルく…」「精神科の薬を10種類飲んで…」について、皆様のご回答、アドバイスにより、精神科の薬の多量処方で、毎日体がダルく、しんどくて何も出来ない、のが辛く、早く元気になって息子に会いたい気持ちから、少しずつ薬を減らし、現在、ルーラン4半錠、アナフラ25mg2錠・セロクエル250mg、ヒベルナ25mg、アモバン10mg1錠、エバミール1mg1錠、サイレース2mg1錠、ユーロジン2mg2錠、ベンザリン10mg1錠、クアゼパム15mg1錠、にくわえ、ロゼレム8mg1錠、です。が、まだまだ体がダルくしんどいので、減らしていくつもりです…。あと、薬の事にくわえ、息子と会えない事に対して、私に変わってまで、他者様にご質問までして下さった方がおられ、もし、これを見ておられたら…ここでも、お礼を言わせて頂きたく…本当に、感動しました…本当に、ありがとうございます。もちろん、私の他の質問からもお礼を言わせて頂きます。ここの皆様は、まるでご自分の事のように考えて、ご回答、アドバイスをして頂け、感謝しております…今のところ、まだ栄養ドリンク、エスタロンモカなどを飲まないと動けない状態です…薬を減らすに従って、現在、飲んで寝ている薬のどれから減らしていったら、この体のダルさ、しんどさが少しでもましになるでしょうか?どんな事でもいいです、アドバイス願えたら…と、思っております。どうか、宜しくお願い致します。私は、39歳女性、強迫性障害27年、旦那を水死体で発見されてから…重度の抑うつ神経症併発7年…それから当時6歳の息子と引き離され、息子と6年以上会えておらず…極度の不眠症です。どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

寝る前に全部飲んでいると云う事は朝起きて薬が残っているからだるいのです、特に睡眠剤などは残ります。


寝る前は睡眠剤だけにしてその他の薬は夕食後に飲むとか工夫してみては?以前NHK教育TVで見たのでは
30種類ぐらい飲んでいた人がいました。
    • good
    • 0

みなさまからの多数の回答を尊重し、



早く、主治医に相談して、

眠気を栄養ドリンクやカフェインで覚ます、という自己矛盾を解いて、

これ以上おなじ質問で苦しむことが無いような将来につなげてください。

この回答への補足

ご回答、本当にありがとうございます。分かってはいるのですが→栄養ドリンク、エスタロンモカなどを飲む事…薬を少しずつですが、減らしていっているのですが、やはり、まだ体がダルく動けないので、そう言う(栄養ドリンク等々)物に頼る日々です…もちろん、薬の影響やダルくて運動量も少なく、体重も増え続けていて…毎日が、自分とのたたかいです。悩み続けています。

補足日時:2014/10/22 08:06
    • good
    • 0

今11種類ばかりのんでいますね、ユウーロジン、ベンザリンは睡眠剤だと思います。

GOOGLEで調べて
睡眠剤は一種類でいいのでは?そしてこれらの薬1日何回飲んでいるのですか?医者を代えるのも良いかもしれません。薬はせいぜい3-4種類ぐらいというものだと思います。内科の先生にも見てもらってください。
とにかくこれだけ飲んだら具合悪く(だるくなる)なるのはあたりまえです。
ぐわい 悪いと云えば又薬が追加されるのでは。
私の兄が内科医でそこで働いた事あります。薬の購入もしておりました。

この回答への補足

ご回答、本当にありがとうございます。→そしてこれらの薬1日何回飲んでいるのですか?で、すべての薬を寝る前に飲んでいます…減らしていっていますが…やはり多すぎですよね…薬でダルいのか、抑うつ神経症でダルいのか、これだと分かりませんよね…体重も156の43だったのが20近く増え、今でも増え続けて、真剣に悩んでいます。

補足日時:2014/10/21 13:59
    • good
    • 0

済んだことを言っても始まりませんが、精神医に症状を詳細に伝えるので、


全てに対応するために多剤投与されます。申し上げにくいですが、
このままでは廃人と同じです。
しかし、質問者様はなんとか社会生活を取り戻そうとされておられます。

不眠症で死ぬことはありません。
身体が睡眠を要求すれば必ず眠れます。
一度に全ての薬を断ち切って、自然の物を食べて、運動するのが一番いいと
思います。

この回答への補足

まず、こんな私にご回答、本当にありがとうございます。貴方様の…一度に全ての薬を断ち切って→以前、そうした事があります…が4日間寝る事が出来ず、その間の体調はすさまじいものでした…もちろん寝ていないので、しんどいのはもちろん、めまい、震え、変な汗が出たり、吐き気、一番ひどかったのは、頭痛…立つ事も辛く、食欲なんて全くなく、4日間何も口に出来ず、その時の主治医に怒られました…少しずつ減らしていかないと…と、それからは、全てやめたリバウンドでその時の量では寝れなくなり、増え続け、今にいたります。私も、ダルくてしんどいし、体重も増え続けていて、早くやめたいです。貴方様のおっしゃる通り、自然の物を食べて、運動する事が一番ですよね。

補足日時:2014/10/21 16:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!