アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーソフト「キューブPDF」を使用して「PDFファイル」を「ビットマップファイル」に変換したいのですが、解像度を落とさないと変換できません。これは、パソコンのスペックの問題でしょうか?
当方、Win8.1(64ビット版)パソコンCPU(インテル”Celeon"プロセッサー1005M)・メモリ8ギガのノートパソコン使用です。解像度300では変換できません。解像度を150まで落すと変換出来ます。
文字化け等はありませんが、画像が粗くなります。
やはり、パソコンの「CPU」の問題でしょうか?
それと、ソースネクストの「いきなりPDF」を購入した場合、私のパソコンのスペックで上手く対応出来るのでしょうか?
この点も合わせて、ご教授いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

回答では、ありませんが



当方、10年前のパソコンで、普通に変換できています。
(キューブPDFの初期設定のまま)

スペック
Windows 10 Technicai Preview (32ビット)
ペンティアム4  3.2G
メモリー     1.5G
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答有難うございます。

やはり、ペンティアム4ですか。

私のディスクトップ、Win/pro(64ビット)
CPU、intel(R)Core(TM)2Duo,E6750/メモリ・4ギガ
のパソコンでは最大の600まで、簡単に変換できます。
今、色々試したのですが、ノートパソコンの方の設定がすこし違っていたので設定
を同じにしたら、なんとか300までの解像度が出るようになりました。
仕事上、ノートパソコンでの作業が必要のために、ここで、みなさまのお知恵を借りたく
質問いたしました。
やはり、CPUの処理能力の差でしょうか?

お礼日時:2014/10/19 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!