プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋のインテリアに合うような丸いフォルムの白か原色のテレビを探しています。
お店に行っても綺麗な色のテレビがなかなか見つかりません。
ビデオ機能がついているとなお良いです。
ご存知の方がいらしたら教えてください。

自分で塗る方法もあるらしいのですが、できればもとから色つきの製品を購入したいです。
ないようであればテレビに色を塗る方法を画像入りで紹介しているページを知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

drifterzさん、はじめまして♪


わたしも以前drifterzさんと同じくかわいいテレビを探していて、
3年ほど前にフランフランのオリジナル家電として売られていた
テレビデオを購入しました。
白×ボタン類が赤でリモコンもとってもかわいくておすすめなのですが、
残念ながら今は販売終了の様でした。。。
ただオークションなどでたまに見かけるので、
もしデザインをご覧になって気に入られたらチェックされてみてはいかがでしょうか。
(画像を探してみたのですが見つけることができなくてごめんなさい!)

あとテレビをペイントする方法なのですが、
お昼の番組のお部屋を改装するというコーナーでは、
テレビの画面、ボタンなど色を塗りたくない部分をマスキングテープや新聞紙で丁寧に覆い、
全体をスプレーでペイントしていました。

どちらもものすごく中途半端な情報で申し訳ないのですが、
少しでも参考になりましたらうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!
回答ありがとうございます。
フランフランに家電が置いてあるとは知りませんでした。
お話を伺う限り白地に赤ボタンでビデオ機能までついているとはイメージにとてもぴったりな感じなのですが、販売終了とは残念です。
ヤフオクでも出品されていたみたいですが画像が消えていて確認できませんでした。
電気屋をまわるより雑貨屋さんのオリジナル家電を探すというのはいいかもしれません。
オークションチェックしてみます。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/04 17:47

すでに挙げられているタカラの±0シリーズやBRIONVEGA


あたりが順当かな、と思います。
他にはリアルフリートなんかありかな?
http://shopping.yamagiwa.co.jp/audio/compact_spe …
ただ、テレビはモデルチェンジが早くてね
上記の商品もいつまであることやら・・・

この手のテレビで有名なのは
昔のフィリップスのヘルメット型や蛇腹型のモノなんだけど
中古で探せないことはない。
http://r-select.jp/d-fhlips.htm

あとは、本当にお洒落か分からんが
デザイン家電の品揃えをウリにした通販ショップもありますね。
http://www.rakuten.co.jp/okaden/

結局一番手堅いのはこの手だと思うのですが
丸と四角のコンビネーションですけど好みから外れますか?
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/c5/index.html

最後に、四角いし高いけどB&Oはどう?
http://www.bang-olufsen.com/sw172.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介して頂きましてありがとうございます!
タカラのシリーズって有名だったんですね。
液晶タイプだとすっきりしていて威圧感が少ないかもしれませんね。
デザイン家電のサイト参考になりました。

全ての方にポイント差し上げたいのですが2名しかポイントを付けれないそうで・・
ポイントを差し上げられなかった方申し訳ありません。

お礼日時:2004/06/06 17:27

参考URLはBRIONVEGAのテレビです。


白もありますが売り切れなんでしょうか。あんまり売ってないみたいです。

参考URL:http://shopping.yamagiwa.co.jp/audio/brionvega/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こちらも個性的な形でオシャレなテレビですね。
写真で拝見する限り少し小さめな気もするのですが、持ち歩きもできるテレビということなのでしょうね。
白はないようですが赤も素敵です。

カラフルなテレビって本当に少ないものなんですね・・。

お礼日時:2004/06/03 23:09

タカラのデザイン家電±0シリーズの液晶テレビは如何でしょう? 深澤直人さんのデザインです。


一見するとブラウン管に思えますが、液晶です。

昔は球形のデザインのTVがありましたが、今では見かけません。 中古を探すしかないでしょう。 

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040116/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
URL拝見しました。面白い形のテレビでおしゃれですね。
色も白で素敵です。

補足ですが、書き方が悪かったのですが、丸いフォルムとは丸いテレビではなく、長方形だけども縁(角)が丸っぽく曲線なっているテレビを探しています。
どうしても電化製品は黒かシルバーで四角いものしかなくて・・。なぜオシャレなテレビがないのか不思議なのですが需要がないのでしょうか・・

お礼日時:2004/06/03 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!