アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
来月、11月中旬に大阪から女性二人(50代後半)で箱根方面へ旅行を考えてます。
メインは、温泉と海の幸を味わうことですが、折角だから観光も少ししたいと思ってます。
移動は電車です。別に箱根でなくても良いのですが、今までは一泊で近場の温泉を楽しんでいましたが、たまには遠出もしたいなぁと・・・。
おすすめの宿、観光地、ルートがありましたらアドバイスお願いします。
ハードなスケジュールは無理ですが、浜名湖で富士山も観たいなぁ、とか欲張ってます。
宿の予算は一泊二食で17000円前後を考えております。
温泉と新鮮な魚があれば名古屋あたりでも有りです。
何しろ、この方面は初めてなのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

箱根は、東京方面から手軽に短時間で行ける温泉地としてはよいところです。


しかし、山なので海の幸はとれませんし、富士山もあまり見えません。

芦ノ湖の遊覧船、
http://www.hakone-kankosen.co.jp/

箱根独特のパワースポットとして九頭竜神社とか、
http://hakonejinja.or.jp/

関所跡とか、
http://www.hakonesekisyo.jp/

大涌谷、
http://www.owakudani.com/

等の観光です。


お勧めの宿泊施設としては、グリーンプラザ箱根。
露天風呂から富士山が眺められます。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z11/hgp/


小田原では、漁協直営の食事場所があります。
「カキのガンガン焼き」とか、地魚料理がいただけます。
http://www.gyoson.com/


小田原から箱根方向にいった風祭の駅に隣接している「かまぼこの里」もおすすめです。
かまぼこ作りやちくわ作りを体験できます。
http://www.kamaboko.com/sato/taiken/kamaboko.html
ちくわはすぐに焼きあがってその場でアツアツをいただけます。
かまぼこは蒸しあがるのに時間がかかりますので、帰りに立ち寄って受け取ると良いです。

ここでは地ビール、手打ちそば、地元の魚料理などいただけます。


海の幸でしたら、沼津あたりもおすすめです。
リーズナブルな宿もたくさんありますし。
http://www.kkrnumazu.com/


浴衣で街歩きも楽しむなら、熱海が良いです。

宿泊施設は、予算次第です。
KKRも良かったです。
最上階に露天風呂がありました。
http://www.kkr-atami.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
芦ノ湖の遊覧船、大涌谷に興味があります。
何せ箱根駅伝のファンですからこの名前を聞いただけでテンション上がります。
候補に挙げておきます。

お礼日時:2014/10/20 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!