プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母親も、無視すれば、済む話なのに・・、否定的な意見や、批判を無視できず、いちいち噛み付きます。
歴史の人物が何何だった~、漢字の表記が間違っていただ~とか、周りが半分ネタとしてあげた話題もいちいち反応し、議論したがります。「ええちがうよ~。」みたいに・・。
自分のやり方が正しいと思っているらしく、毎度毎度、自己流のご飯を作り信憑性の無い流行を信じて、得たいの知れない料理を作ってきます。色のおかしいダイエットジュース、大根そのまま出してきたり、カレーに変なトッピング加えたり・・。
「普通のご飯が食べたい」と言うと、「これが体にいいんやって!!」「嫌なら出て行け」
と、話になりません。普通のお茶が飲みたいのに、出てくるのは、味の無い炭酸水とか、、浄化した水道水のみ、本人曰く、お茶は、保冷剤が入っているから体に悪いだと。

自分の好きな物は、否定すると怒るくせに、自分の興味の無い物、理解できないものは非難します。オタクが気持ち悪いやら~最近の若者は甘えてるとか・・。
そのくせ、自分が認められたり、肯定されると、まんざらでもない様子でニヤニヤ笑ったり、「でしょ?」など家の中で大きい声をあげたり、本当に気持ち悪いです。こんなのが40後半の人間の考えなんて・・。
うちの父親も再婚相手の母にべたぼれで非常に気持ち悪いです。俺の嫁を馬鹿にするやつは許さない!!みたいな感じで、間違っているのは儀母ですが、それを指摘すると、父親が切れて
怒鳴ってきて、最後には拳が飛んできます。だから今は面従服従している感じです。
できれば出て行きたいですが、今まだ高校生なので、仕事もないですし、親の言う事聞けないなら、自分で働けばいいみたいな無責任な事を言われます。
高校卒業までの辛抱として、このまま我慢するしかないのでしょうか?。皆さんの周りにも、こういう金正日みたいな考え方の人いますか?

A 回答 (5件)

今は自立する力がないのですから、面従腹背でいいと思います。


お義母さんのいう事は「犬がワンと吠えている」くらいに受け流してください。
食べ物は、別に汚くないのなら、適当に食べて、嫌いなものは残せばいいと思います。
トッピングは避ければ、ふつうのカレーなんですよね?
栄養は取らないといけないので、きちんと食事をしましょう。

大学進学か就職を契機に、家を出てひとり暮らしをすることをお薦めします。
話しの通じない相手に何を言っても無駄です。
オタクが気持ち悪いと思い込んでいる人に、気持ち悪くないオタクもいると言っても聞き入れないでしょう。
余談ですが、私にもオタク要素はあると思っています。だから良いオタクは好きです(笑)
    • good
    • 0

押え付け、小指を牛刀で詰めます。



手当もしません。どうにでもなれ。恐怖感を植え付けるのです。

なおこの程度では警察は干渉出来ません。警察は「死亡事故」以外家庭には踏み込めない。
だから子供が虐待される。
    • good
    • 0

そういう人は年齢性別関係なしに、ある程度交友範囲が広がればひとりふたりはいるものです。


義理の母がそんな人で、質問者さんと趣味や性向が合わなかったのは不運な事ですが。
それでも今はまだ独り立ちができないのなら、表面上は「はいそうですね」と従いつつ辛抱し、
就職してから「嫌なので出て行きます」と縁を切るくらいしかなさそうに思います。

「言う事聞けないなら自分で働け」などと放言した以上、「自分で働くので言う事聞きません」
と子供に返されても、それは親たちの自業自得ですしね。
たとえ「今まで育てて貰った恩を~」とか抜かしてきても、鼻で笑ってやればいいのです。
    • good
    • 0

こんにちは



あまり一緒に居る時間を作らず 

一緒に居る状況下にあっても(そうでだね)とか合わせておけば?

高校生ですよね?バイト禁止かな?

バイト出来ればバイトを

進学するなら寮のある大学、それか遠方の大学

家庭環境があなたに悪すぎるから

すこしでも何か出来るならバイトでもなんでもやって家にいない方がいいですよ
    • good
    • 0

「ハイ、ハイ」と、継母さんのいうことに うなづいておけば



いいのです。

今、高校何年生かな?

3年だったら、後、数ヶ月。高校卒業したら、遠方の大学に通いましょう。

まぁ、継母さんは、貴女に意地悪して追い出したいのでしょうから、

そういう策略に簡単に乗っては貴女が損をします。

女性の人生85年のたった数年です。

我慢を重ねた後の人生は、楽しいですよ。

しかし、その楽しみも、「我慢」という経験をしないと得られません。

頑張ってね。

この回答への補足

すいません僕男です。女々しい話でしたでしょうか?。正直離婚してから、子供の同意も得ずすぐに同棲し、スピード結婚したあげく、義妻の言う事は聞けなど、身勝手な話だと思います

補足日時:2014/10/22 00:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!