アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 7でInternet Exploere11を使っています。
以前のパソコンでIE11で検索するとアダルト関係も含めて大量の検索結果が出ていたので、ネットの情報で検索結果にアダルト関係を検索しないように設定して検索結果もすっきりしていました。
しかし、この方法を忘れてしまったのでどなたか教えてください。以前の情報のページは忘れていくら探しても見つかりませんでした。
新しいパソコンに設定したいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

検索をどのエンジンで行われるか?ですが、Googleでしたら、トップページから「検索設定」を開いて「セーフサーチ フィルタ」を有効にしたらよいようですが。

(参考)
http://news.livedoor.com/article/detail/8862963/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
検索のエンジンについては詳しくわかりませんので、Googleに変更して回答いただいたURLより参考にして実施したいと思います。
本当にありがとうございました。

検索のためには「検索エンジン」が必要です。

あなたはどの検索エンジンを使っているのですか?
IE11で検索する と言っても、その方法は人それぞれです。
検索サイトで検索?・・・・この場合はそのサイトが採用しているエンジンが使われます。
アドレスバーから検索?・・IEの アドオンで指定している検索プロバイダのエンジンが使われます。
一般に検索エンジンとしては、Google・Yahoo・Bing等が標準で選択できるようになっています。得体の知れないものまで追加すれば、無慮数十個の検索エンジンがあるでしょう。

検索する際に使われるエンジンによってそのフィルタリングの設定方法が異なりますので、
・どうやって検索しているのか?
・ブラウザに設定している検索プロバイダはどこ?
を教えて下さい。

また、導入しているウイルスワクチンの設定でフィルタリングできるものもあります。何のソフトに対して設定したか程度は覚えていませんか?当方はマルチライセンスのウイルスワクチンを複数の機器で使用していますので、当方が使っていないワクチンへの設定方法についてはお答えできませんが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
検索エンジンについては全く知識がありません。
検索エンジンについての種類、方法、ウィルスワクチンの設定など具体的な内容があることを教えていただきありがとうございます。
質問する前に検索エンジンについて調べるべきでした。申し訳ありませんでした。