プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日銀座のニコンSSにD800のレリーズ回数を調べに行って来たのですが、担当された方は回数の提示は出来ないと言いました。当方仕事で使用しているので、カメラの状態を常に把握したいので聞いたのですが、全くの無視状態でした。それもあからさまに無視するのです。早く帰ってもらいたいと思っているようでした。CanonSSでは簡単に教えてもらえるのですが、ニコンでは一桁台のデジカメしか対応しないそうです。こんな会社初めて対応の悪さばかり目につきます。何か不都合があるとしか理解出来ません。ニコンをお使いでD880や三桁台のカメラをお使いの方のご意見をお聞きしたいと思います。

A 回答 (3件)

D880がどこのカメラかは知りませんが、D700とD800は使っています。

普通に言うプロではないですが、写真展は仲間と開いていますし、依頼を受けての撮影、販売依頼もあります。

カメラですが、フイルムでは1桁機を使っていました。デジタルでは3桁機だけです。これ、基本的にプロ用機ではないですからね。仕方ないかもしれないな、と思います。それに・・・私は自分のカメラのだいたいのシャッター回数は把握していますよ。ちょっと調べれば分かりますし。カメラの状態の把握であれば、もっと大切なことがあるのでは? と感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りですね。レリーズ回数だが原因で故障が起こる訳ではありませんね。あくまでも目安ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/20 21:12

>担当された方は回数の提示は出来ないと言いました。


普通はそうでしょうね。メーカーが公開しないと言ってるのに個人のワガママを一々聞いていたらSSの業務が停滞するだけです。

>それもあからさまに無視するのです。
当事者の一方的な話なので真偽に関しては誰も判断出来ないでしょうね。

>こんな会社初めて対応の悪さばかり目につきます。
それではキヤノンに乗り換えましょう。日本には良いカメラメーカーがもう一社あって良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にキャノンが有って良かったですよね。そんな事を言っているようではお里が知れますね。

お礼日時:2014/10/22 10:12

あっちの店ではこんだけのサービスしてくれたんだから、おまえんとこでもやれってのは、クレーマーの典型的言いがかりだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレーマーですか?大変ありがたいご回答でした!

お礼日時:2014/10/20 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!