プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。
私は中国人です。
6月5日から中国上海で映画祭を行います。
邦画に興味を持っております。
以下の六本は今回上海で発行される邦画です。
これらの六本の邦画の中で、お勧めのがあれば、推薦していただけないでしょうか。
(全部見れば、経済力範囲ではちょっと。。。)

申し訳ございません。
最後の二本は中国語と英語(一部分)の名前しかありません。
宜しくお願い致します。

ウィニング・パス

娘道成寺 蛇炎の恋

恋火 天国の本屋

たそがれ清兵衛

盒中天使ANGEL IN THE BOX

結伴同行WALKING WITH

A 回答 (4件)

私は、たそがれ清兵衛 と 天国の本屋 をみました。


どちらもいい作品だとおもいますが、「たそがれ清兵衛」
がオススメです。

既に鉄砲の有る時代ではありますが、剣の時代の潔さを
感じました。真田広之はカッコヨクも宮沢りえは美しく
日本の心をが現われているとおもいました。

天国の本屋は、天国と現世で並行して進む、ストーリー
展開のおもしろさと、花火とピアノがきれいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mokky999さん

早速のアドバイスありがとうございました。
天国の本屋のチケットはすでに売切れてしまいました。(><)
たそがれ清兵衛を見に行きます☆

お礼日時:2004/06/07 00:20

結伴同行WALKING WITHは


「犬と歩けば~チロリとタムラ」という映画のようです。
”ドッグセラピー”をテーマにした映画です。

盒中天使ANGEL IN THE BOXはなんという映画かわかりませんでした。

参考URL:http://www.argopictures.jp/inuto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ssenriさん

大変いい参考になりました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/06/07 00:23

「ウィニング・パス」はロードショー上映ではなかったようで、観る機会がありませんでしたが、車椅子バスケットを題材にした感動的な映画のようです。



「恋火 天国の本屋」は6/5から公開予定ですね。

「娘道成寺 蛇炎の恋」は8月公開予定、詳細はよくわかりません。

「たそがれ清兵衛」は数々の映画賞を獲得した良作です。ぜひご覧になることをおすすめします。時代劇ですが宮沢りえの美しさや日本の武士の美学が堪能できます。

後の二つはちょっと邦題がわからないので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

r-suzukiさん

早速のアドバイスありがとうございました。
「たそがれ清兵衛」は綺麗な映画だと聞いたことがあります。
日本の独特の美学も含まれていますね。
見に行きます♪

お礼日時:2004/06/07 00:17

 awayuki_ch様は、日本語が、とてもおじょうずですね。


私自身は、どれも観ていないので、なんともいえませんが、awayuki_ch様が「これ」と思った映画を、先入観なしに、観に行けばよいと思います。(私はいつも、そうしています。)
こういう物は、人の意見より、やはり自分の感覚ですから。

 ちなみに、ご存知とは思いますが「たそがれ清兵衛」は、世界でも、人気があったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asunaro5様

お褒めに預かり恐縮です。
日本語はまだまだです。(><)

貴重なアドバイスありがとうございました。
「たそがれ清兵衛」を見に行きます♪

お礼日時:2004/06/07 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!