プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊治療で、セロフェンを生理5日目から1日に1錠服用して
今回で3周期目で、妊娠に至らずリセットしてしまいました(。>д<)
4周期目に向けて、またお薬(セロフェン)を貰いに行こうと思うのですが
前の周期で内膜が薄くなっていたので、このまま連用していいものか心配です。
(前の周期では排卵の2日前に8ミリでした…)

飲まなくても排卵はするのですが、低温期が長いため
服用しています。

セロフェン+hcg注射のタイミング方で妊娠された方、何周期かかりましたか?
また何周期続けて服用でお休みするのでしょうか(。>д<)
内膜は薄くても妊娠できるのでしょうか?
今回もダメだったので心が折れそうです…(。>д<)

A 回答 (2件)

こんにちは。


私は今回セロフェンを初めて服用したのですが。
私も前周期、排卵まで30日かかってしまったので、
今回セロフェンを飲むことになりました。
そして、10月10日に卵胞チェックに行ったところ、
卵胞は22mm、内膜は主様より薄目の7~8mmと
言われました(>_<)
でも、先生は、着床する頃にはもっと厚くなってる
はずだから、大丈夫とおっしゃってました。
卵管造影などの検査は、お済みでしょうか?
私は今周期、卵管造影、セロフェン、HCG注射と
全て初めてしました。
なので、かなりの期待をしてしまっています。

質問の答えにはなってなくて、すいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回セロフェン初めてなのですね!
造影検査もされたとの事で ドキドキですね(。>д<)
後、5日ぐらいでチェックワンファストなら結果出ますね。
妊娠されてますように(。>д<)

私も造影検査は8月末にしましたよぉ 精子検査もして異常なしでした!

後は私の卵と内膜次第です(。>д<)

お礼日時:2014/10/22 19:43

クロミッドと同じものですよね?


前回内膜が薄くなったのにさらに飲むと薄くなるので妊娠には返って遠くなりますよ。
内膜薄くなったら着床もできず意味ありません。
それに長くても6周期短くて2、3周期までが多いと思います。
薄くなってきたら即中止です。
私も自然排卵をしていましたが妊娠せずにクロミッド飲んでいた時期がありましたが2周期で薄くなり即中止でした。

その後専門に転院して自然排卵をしている人にはデメリットしかないのでそこでは薬の処方はなかったでしたが妊娠しました。

薄くなっては妊娠は難しいですよ。
どうしても飲んでいきたいと思うのであれば、また厚くなるまで休んだ方がいいと思いますが、排卵予定日2日前で8ミリの成長悪さだとしても「自然排卵」はいずれしていたのですか?それは確認済みなのでしょうか?
黄体化して終わったと排卵したとではまた違ってきますから…
自然排卵できていないからクロミッド飲んでいるのではなく?
自然排卵するのであれば薬に頼らずいい大きさに育ってきたときにタイミングをとればいいかと思いますが。

それでも専門に通われているのであれば先生の指示通りにして次飲むかどうかは医師と相談してください。

この回答への補足

すみません 補足させてください(。>д<)
セロフェンはクロミッドと同じだと思います。 25ミリまで卵胞が育ち、でもLHサージが起こっていないので、hcg注射で排卵させました。 その後基礎体温は上がり14日続いたので、排卵済みだったとは思うのですが、確認には行っていません。 特にそのような事も言われず行かなかったので、黄体化してからの内膜の厚さは確認できていせん。
一応不妊治療専門の病院には行っているのですが、もっと医師に質問したほうがいいですね(。>д<)なんか聞きづらくて…

後、自然に排卵していた時期は25日位かかっていました。なので誘発剤を服用しはじめたのですが…やっぱり誘発剤にはリスクがつきものなのですね(。>д<)

誘発剤を辞めて妊娠されたんですね!? 羨ましいです☆
どうしよう… 医師に相談するか、転院を考えてみます(。>д<)

補足日時:2014/10/22 10:13
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!