アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2泊3日(6月平日)で沖縄に行く予定で、最初の2日間にレンタカーでの観光を考えています。初めての沖縄で行きたい所がたくさんあるけど、それぞれの観光時間や移動時間等がいまいちわからず、なかなか計画が立ちません。全てまわるには無理があるような気がしますが、どのようなコースでまわるのが良いか等、些細な事でもかまいませんので、アドバイスお願いします。


1日目10:30那覇空港着(近くでレンタカーを借ります)
2日目19:00までにレンタカー返還

見たいところ:
美ら水族館、万座毛、琉球村、旧海軍司令部壕、琉球ガラス村、ひめゆりの塔、平和記念公園、玉泉洞、首里城、北谷アメリカンビレッジ

A 回答 (7件)

#1です。



先日、どっちの料理ショー(NTV)(沖縄ソバ&讃岐うどん)で
沖縄ソバの部で『きしもと食堂』が出てきました。
ちゅら海水族館に行く途中にあると思うので、ぜひ寄ってみてはいかがでしょう。
話のタネがひとつ増えると思います。

参考URL:http://www.ytv.co.jp/docchi/dotch_set.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます!きしもと食堂ですね、是非行って見たいと思います!本当にありがとうございました!おかげさまで楽しい旅ができそうです!

お礼日時:2004/06/04 16:09

私も沖縄大好きです。

沖縄旅行のときにいつも利用するサイトがあります。沖縄情報IMA というのですが
ここは沖縄情報が沢山。
掲示板で沖縄に詳しい人たちがなんでも相談にのってくれますよ。
たしかクーポンもあったと思います。

参考URL:http://www.okinawainfo.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあったんですねー。助かりました。ゆっくり見てみようと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/04 16:07

北谷アメリカンビレッジは広いですよ、どの様に遊ばれるかは存じませんが、半日滞在していても飽きないところです。


大きな観覧車もありますから、一度乗ってください。
このコースですと通りませんが、昼頃から夕方にかけて国際通りは渋滞が激しいですから、通過しないようになさることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカンビレッジてそんなに広いんですか。遅くまで開いていると聞いたので最後に行けばけっこう見てまわれるかなぁと考えていたんですが・・。観覧車是非乗ってみたいと思います。国際通りは渋滞が激しいんですね、通らないように気をつけます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/04 16:06

3日目の出発時間が解らないのですが



1日目 南部観光
2日目 北部観光
 3日目の出発時間までに余裕があれば首里城 でしょう。

参考に定期観光バスを
 (下記URLの沖縄のバス情報から)
 南部は半日 北部は1日のコースになっています

玉泉洞はBOLTSさんの言われる通り特に鍾乳洞に興味がなければパスし王国村を中心にした方が良いと思います。

参考URL:http://www.rosenbus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日目は他の予定が入っているので、使えるのは2日目のレンタカー返却時(19:00)までなんです。玉泉洞は興味あるんで行きたいんですよね・・・というか行きたい所ばかりで困ってしまいますが、やはりどれかを削って余裕を持ってまわったほうが良さそうですね。URL参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/04 16:02

こんにちは


先月沖縄へ行ってきました。皆さんが言うように1日目は
レンタカー借りたら速攻高速にのって許田までいきましょう。
道の駅がありますのでそこでいろんなところの入場券が
安く手に入ります。
そこから水族館まで40分くらいでしょうか。
水族館はダッシュで見れば1時間半くらいかな~?ただ
水族館は巨大な公園の中の一施設なので公園を見て回ると
マジで一日かかります。
万座毛は超お勧めです。見る時間は20分もあれば
満喫できるでしょう。
それから琉球村寄って北谷によって市内泊。結構バタバタ
になりそうですね。
次の日は残り全部は結構きついかもしれませんね~。
首里城とか3日目にまわせませんか?まわせなかったら
最初に首里城かな。でも広いので結構時間かかります。
1時間半ってところですかね。
玉泉洞は鍾乳洞はたいしたことありませんが、エイサーは
見ごたえあります。エイサーは必ず時間をチェックしてか
ら行きましょう。
指令壕は行ったことないです。記念公園とひめゆり行って
最後にガラス村でしょうね。
ガラス村は結構面白かったですね~。ガラスってこうして
できるんだ~ってお勉強になります。
ギリギリ7時には戻って来れると思います。
個人的には海で泳いでほしいものです。気持ちいいですよ~。ではよい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館ダッシュで見ても1時間半ですか・・大きいんですねー。全ての場所をまわるとなるとやはりバタバタになりますか・・3日間フルに使えればよかったんですが他の予定が入ってまして無理なんです・・欲張りすぎないで次回のお楽しみにってことにしようかな。ちょっと計画練り直してみます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/04 15:58

くわしく順番とかはアドバイスできませんが、やはり一日目北部・中部(本部半島や名護、読谷、北谷など)へ行かれて二日目は首里城や南部の戦跡へいかれれることをお勧めします。



ここに書いてあるところで私だったら絶対にはずせないのは、美ら海水族館や万座毛、琉球ガラス村(糸満にあるガラス村にはアウトレット店ができたときいていますが)、首里城、ひめゆりの塔、平和記念公園です。ここに載っている以外に勝連城跡や海中道路もお勧めです。ただ時間的に全てをというのはきびしいかもしれませんが。

名護の海岸線(ちゅら海に行く途中)はかなり綺麗です。絶対に行かれて下さい。ちゅら海の中にある一番大きな水槽の前にあるカフェも時間があればゆっくりしてみたいなと思います。

ぜんぜん参考になりませんが、楽しいたびを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり時間的に厳しいですか・・・どれかを諦めてもっとゆったりとした計画を立てた方が良さそうですね。でも美ら美術館は絶対行きたいと思っています。名護の海岸線を通って行きます。参考になりました!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/06/04 15:50

沖縄旅行、楽しみですね!



初日は本島北部をめぐって、2日目は南部って感じが良いと思います。

具体的には、
初日 :美ら水族館、万座毛、琉球ガラス村、琉球村、北谷アメリカンビレッジ
2日目:ひめゆりの塔、平和記念公園、玉泉洞、旧海軍司令部壕
首里城は、宿泊する場所が那覇近辺なら2日目、恩納村近辺なら初日が良いと思います。

ひめゆりの塔、平和記念公園に行かれるのであれば、ぜひ、平和のいしじも見てきて欲しいです。
(沖縄戦で亡くなった人達の名前が石に刻まれています。また、外国の激戦地(マレーシアとかフィリピンとか)までの方向と距離がかかれています。)

玉泉洞はエイサーが見れる時間帯があるのでそれを見るのも楽しいでしょう!

楽しい思い出を作って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!宿泊は那覇市内のホテルですので、首里城は2日目に行ったほうがいいんですね。平和のいしじ、見てきます。エイサーについては知りませんでしたので今調べてみました。おもしろそうなのでこちらも是非見てきたいと思います。大変参考になりました!

お礼日時:2004/06/03 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!