プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県蟹江に在住の中学生です
高校生になったらバイトがしたいと思っています
できれば名古屋方面に通いたいです
バイトができる高校を知っていたら是非教えてください

A 回答 (2件)

現実的になりなさい。

現代は、20歳過ぎてもまともな就職先がない若者だバイトしている時代で、高校生をあえてバイトに使う事は稀です。
バイトOKでもバイトは見つかりません。
ただし、養育費などの家計を助けたい目的でのバイトなら、話を聞いてくれる店長さんもいます。
その場合なら、バイト先は見つかります。
さらにそういう事情でバイト探しなら、中学の先生に相談すれば、あなたのためにどうにかして探してくれるでしょう。
先生方はそうして、あなたの将来の助けになることが生きがいですから。
    • 1

バイトができる か できないか  で高校えらんじゃだめですww

なにか自分の趣味・部活動ですとか
  通学しやすさですとか、お友だちと一緒にですとか 制服がセクシーですとか(そんなものはないか)
      あくまで”高校をメイン”で選んでください

・・その”ついで ”としてアルバイトはついてくるもんですから。

それと、
よっぽど由緒ただしい私立でもない限り バイト禁止とか滅多にないですよ
                   (私立は偏差値低くても お・・多かったかな・・ウル覚え・・)

万が一
 禁止されてる学校でも隠れてしちゃえ! 隠れてしちゃえ!
   もし見つかっても退学になんてイキナリならないから!ならないのだから!
  (念のため アルバイトが禁止されてる高校でもし見つかったらどうなるか 新たに質問してみましょう)

高1でバイト、何をするんですか?

私は友達のツテで セブン-イレブンで働きましたが ぜっ・・・・・・たいにコンビニはだめです
  オカネだけで、なにかいい出会いがあるとか たのしさが感じられませんでした 苦痛のみです。

マックも可愛い子はいたけど、全部社員さんとかと付き合ったりされちゃってました^^;

バイトは お金の他に何かやっぱり楽しさがあるところじゃないとダメですね!
  ”プラスアルファ”

高1からバイトをはじめたいとおもうのですが、
お金だけではなく何か別のものを得られるバイトはありませんか? ・・という具合に。

これも改めて質問してみるといいんではないでしょうか^^

私は、大手ではない個人経営のデリバリーピザ屋さんが めっちゃたのしかった~
  コーラ飲み放題とか、誤注文のピザをたべたり~、 あまり声を大にはできないですけど
 休日の配達で、すごい綺麗な女性に雨の日 やすんでけと言われたりしたこともありました
       (驚きつつ 好奇心であがりました。・・何があったかはご想像にお任せします ムフフ)

やっぱり、
 同年代があつまるバイトがいいですよ~^^

いっぱい失敗して、若い内にたくさんカッコ悪い経験してくださいね がんばれ~

• 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません
ちなみに私の家計は厳しく
おこずかいも少ないのがバイトを始めようと思ったきっかけです

ありがとうございました