プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家の母がシロアリ駆除の見積りを出してもらったところ61万円で高いんではないかと
相談をうけました。その中には床下扇風機の値段も含まれていて4台設置で一台
9万6千円もするというのです。調べてみたところいくらなんでも高すぎるんじゃないかと
思います。その値段が相場なのでしょうか?
普通は設置してもらい、駆除してもらいだいたいいくら位が相場ですか?
皆様に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

駆除する場所は20坪だそうです。
なおおすすめの業者などありましたら教えていただきたいです。
今のところ、三共消毒さんと、アサンテさんが信用できそうかなと思っているのですが。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

床下扇風機なんてする必要ないですよ!!


床下なんて湿気があって当たり前なんです。
うちも最近シロアリ発生して4社から見積もりを取りました。
1階は22坪ありますが、16万から37万まで見積もりの幅がありました。
相場は坪7千円ぐらいが妥当です。
程度にもよりますが、見積もり無料の業者がほとんどですので
「見積無料ですか?」と確認して面倒なので1日2社 時間差で
点検お願いしました。ある程度時間をかけてもシロアリの状況は変わらない
ので、納得して支払ましょう。
大手業者は高いので、近所のホームセンターにシロアリ業者を紹介して
頂き、無料見積もり点検をお願いしてみたらどうでしょうか?
私はそうしましたら、ホームセンターの見積もりが19万で
業者の担当者も点検がスマートでした。
    • good
    • 1

床下換気扇は悪徳や詐欺など何かと悪い話も多いですよね。



有名な業者さんも含めて、相見積もりにしてはどうでしょうか
もちろんそのことも業者さんに告げてください。
いくつか見積もりを取ってみてから決めます、と。

また、家を建てたときの会社とまだ関係があるとか
その建築会社があるようでしたら
そこから紹介してもらう方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり扇風機は怪しいですよね。
母もそうおもっていたようです。
結局他の2社に業者に見積りをお願いしたところ
半額位だったそうで、どちらかにするようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 14:18

価格だけを見ると、設置費を含む場合は、必ずしも高くないようです。


https://www.jema-net.or.jp/Japanese/ha/kankisen/ …

ただし、いわゆる「点検商法」と言われるもので、床下換気扇の有効性、台数の妥当性については検討が必要です。
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_volunteer/m …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり扇風機の値段が高すぎると思い、
いろいろ調べて、他の業者に頼む事にしました。
ありがとうございました

お礼日時:2014/10/30 14:13

訪問販売に引っかかっていませんか?


その手口は訪問販売業者のよくある手口ですよ。
白アリ退治の業者さんは三共消毒さんもありますが、ほかに電話帳で調べてしっかりした
地元の業者さんに頼むべきです。
うちは土台に薬剤を注入してもらい10年保証でやりました。
すでに保証期間は過ぎていますが、シロアリは発生していないようです。
ちなみに扇風機なんか取り付けてないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりおかしいと思い、いろいろ調べて他の業者に見積りをお願いしたところ
半額位だったそうです。

ありがとうございました

お礼日時:2014/10/30 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!