アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのおすすめのアニメ映画を教えてください。

ちなみに今までにみたものは、
サマーウォーズ
おおかみこどもの雨と雪
時をかける少女
秒速5センチメートル(映画?)
言の葉の庭
パプリカ
PERFECT BLUE
まどマギシリーズ
エヴァシリーズ
あの花
ピアノの森

です。
沢山の回答お待ちしてます。

A 回答 (8件)

 





            ナ
            テ
            パ
            の
            マ
            サ
            カ
            サ   

参考URL:http://patema.jp/  
「おすすめのアニメ映画」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サカサマのパテマは、見たことがありました、すみません...
すっかり忘れてしまっていましたが、世界観がものすごく素敵な映画でした。
何度見てもおもしろいですよね。

お礼日時:2014/11/30 00:38

鉄コン筋クリート



イブの時間

おすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「鉄コン筋クリート」は、タイトルのみ知っていたのですが、調べてみると絵が特徴的でおもしろそうだな、と思いました。
「イブの時間」は初めて聞きました。イラストを調べてみると、とても好みのテイストで、内容がとても気になったので、ぜひ借りようと思います。

お礼日時:2014/11/30 00:52

グスコーブドリの伝記


http://wwws.warnerbros.co.jp/budori/

虹色ほたる ~永遠の夏休み~
http://nijiirohotaru.web.fc2.com/

ねらわれた学園
http://www.neragaku.com/

星を追う子ども
http://www.cwfilms.jp/hoshi-o-kodomo/top.php

蛍火の杜へ
http://www.hotarubi.info/

ももへの手紙
http://momo-letter.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
前回答者さまもおすすめしてくださった「蛍火の杜」へを
先ほどは「蛍の墓」と読んでしまってそのままお礼コメントもお書いてしまっていました...笑
検索してみると好きなテイストだったので、ぜひ見たいと思いました。
「グスコーブドリの伝記」は、タイトルもイラストも初めて見ました。
「ねらわれた学園」「虹色ほたる」「ももへの手紙」もテイストがとても素敵だと思ったので、とても気になります。
「星を追う子ども」は、新海誠さんの作品が大好きなので絶対に見ようと思います。
たくさん教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 00:48

●魔法少女リリカルなのは



~TV版は3期あり1期2期は劇場化され、3期も制作決定。 TV版のダイジェスト+αなのでTV版を確認せず、いきなり試聴可。

●ももへの手紙

~おおかみこどもや時かけテイストありなら○

◎ここから先3作はTV版を知らないとキャラの立ち位置確認がむずかしい…が良作

●劇場版けいおん

●アイドルマスター“輝きの向こう側へ!”

●涼宮ハルヒの消失



番外編

●Wake Up,Girls~七人のアイドル

TV版の序章ですが、売れる前~駐車場ゲリラライブ等、苦労話がおりこまれていて個人的にお気に入り。

●劇場版~超時空要塞マクロス“愛おぼえていますか”

~30年前の作品なので画質は?…ですがストーリーと曲がすばらしい!

特に主題歌“愛おぼえていますか”と挿入歌“天使の絵の具”は何万曲創られたアニソンの中でも傑作です。

http://dic.pixiv.net/a/%E6%84%9B%E3%83%BB%E3%81% …

http://mdic.gree.jp/wikipedia/entry/%96%82%96%40 …

~一例ですがpixivやグリ辞書等を調べて直感で確認してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
りりかるなのははずっとアニメも気になっていたので、おすすめと聞いてぜひ見てみようと思います。
ももへの手紙は、検索してみるととっても好きなテイストだったので、気になりました!
けいおんとWake Up,GirlsはTVアニメは見たので必ず見たいです。
アイドルマスターも涼宮ハルヒの消失もとてもよかったとよく聞くので見たいと思います。
マクロスはストーリを知らないのに曲だけ聞いていたので、この際に見てみようと思います。
たくさんの作品を教えていただいてとても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 00:25

サマーウォーズ


蛍火の杜へ
とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほたるの墓は誰もが一度は見るべきアニメですよね。
サマーウォーズはブルーレイを購入してしまいました!

お礼日時:2014/11/30 00:19

THE IDEON


http://www.nihonreview.com/anime/the-ideon-be-in …

元はTVシリーズの伝説巨神イデオン
パトレイバーのゆうきまさみ氏や頭文字Dのしげの秀一氏が絡んでいた(本編に参加したわけでは無い)のは有名な話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は初めてこのタイトルを耳にしましたが、
調べてみて少し気になったので、今度レンタルショップで
探してみようと思います。

お礼日時:2014/11/30 00:34

> パプリカ


> PERFECT BLUE
と来て、なぜ
「千年女優」と「 東京ゴッドファーザーズ」が無い?

クレヨンしんちゃんの
「オトナ帝国の逆襲」と「アッパレ!戦国大合戦」も良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
千年女優、東京ゴッドファーザーズは、見なければ!と思いつつも
すっかり忘れてしまっていました...
クレヨンしんちゃんの劇場版も何本か見たことがあるので
この作品もぜひ見てみようとおもいます。

お礼日時:2014/11/30 00:32

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー



http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_1_3?__m …

となりの山田君

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_c_0_7?__m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どちらもとても懐かしいタイトルですね。
ぜひ見ようと思います。

お礼日時:2014/11/30 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!