プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年遠距離していた彼が年末に日本に帰国します。彼は仕事でアメリカにおり日本人です。日本にいた頃に仕事で知り合いました。

彼は 帰国後転職を考えていますし、今のところ結婚の話もでていません。
彼は平気で私に「帰ったら転職活動をする。」と話しますが、だから結婚は出来ないともおそくなるともなにも言いません。彼は私との将来のことは全く考えていないから、自分の事だけ話すことができるんですよね?もし私との将来のことまで考えていたら「だから結婚は出来ない」「いつ頃なら考えられる」「いつになるかわからない」「しばらくする気は無い」「君とはする気は無い」なにか言いますよね?私も含めた計画を何も言わないということは私との将来は考えていないということですよね?
これってもう付き合っていても時間の無駄ですよね?

彼は28歳わたしは26歳です。

帰国してから会って別れ話をするよりも、離れていてまだ触れ合いも少ない今の内に別れた方が情が残らず思い出もなるべく少なくとどめて別れられますか?

彼は11月まで出張中なので、11月に入ってアメリカに戻ってきたらスカイプで顔を見て話そうと思います。

知り合ってからは4年経っていますが、付き合いだしたのは遠距離になってからなので、恋人らしいことをしたのは会いに行った時のほんの数日です。
また、身体の関係は私が痛がったので未遂に終わってますが、その際私は「初めてだ」と伝えています。にも関わらず事を進めたということは、彼は責任をとる気もないのに初めての相手としようとしたということですよね?

年末になれは帰国してしまいますので、会って別れるのは辛いです。
なので言ってしまえばバーチャルな付き合いの内に浅い傷で終わりたいです。

どう思いますか?

A 回答 (3件)

何度も回答してます。

無駄な時間だった。別れようと思います。と、お礼にありましたが、別れるなら、ちゃんと会って別れた方が良いと思います。
彼は帰国後、日本にいるんでしょ?
またアメリカに行く、とかじゃないんなら、貴女の言いたい事全部ぶつけて、寂しかった辛かった事を伝えてから、別れた方が良いよ。
その方が、貴女の傷は浅くなります。
二年が無駄かどうかは、別れ方で決まりますよ。
無駄にしたく無いでしょ?

人間に言葉があるのは、言葉が無いと伝わらないからです。貴女達は、言葉も通信手段も持ってるのに、使わないから上手くいかないんです。二人共、コミュニケーションの重要性を知らなすぎたんですよ。
今回の失敗から、学んで下さい。
彼と別れるにせよ、やり直すにせよ、相手に言葉で、ハッキリと、分かるように、伝えて下さい。
思い込みで判断して決めつけるのは、一番してはいけない事です。

彼が何も言わないから、彼は私を必要としてない。それは貴女も同じですよ。貴女が何も言わないから、彼はこれで良いと思ってるんです。
貴女も、彼と同じくらい悪い。
お互い様です。
してもらう事ばかり要求しなさんな。貴女も出来ることを、彼にしなきゃいけないよ。
次の恋には同じ失敗をしない様に、貴女も反省して、変わらないといけませんよ。
まだ、26歳。次に生かす為に、しっかり話し合うことを、学んで下さい。
    • 0

似たような内容の質問を繰り返してるなあと思えば、どうやら彼と別れることに決定したもよう。

最後の、どう思いますか、との問いには、『あなたの思うようにすればいいです』としか答えられません。

過去の質問から見ても、回答者に何を求めてるかわからず、回答者のアドバイスを聞き入れている感じでもなく、自分の想いを彼氏にぶつけるでもなく。お礼は、ほとんど書いてませんしね。
こんな感じじゃ、あなたがどんな美人でも相手と上手くいかないんじゃ? と感じました。

女性の方からの、励ましやら、応援のような回答がほとんど無いでしょう? 彼氏も薄っぺらい所があるけど、貴方も反省したほうがいいですよ。
    • 0

客観的に見て、バーチャルなお付き合いなのに将来は語り合わないと思うのですが、そこまで切羽詰まるのは何か感じられるからでしょうか。

あなたのお感じになられる事が正解でなくとも既に疑問を感じてしまっていますので、上手くいかないように感じます。

相手のある事なので簡単ではないでしょうが、思うように行動してはいかがでしょうか。
    • 0