プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏が脅迫で逮捕されました。理由は知り合いの16才の子が援助交際をしていて、それに彼氏が怒り、「やめろ!いいかげんにせんとしばくぞ!」と何度も言ったみたいで、訴えられて起訴されてしまいました。
彼氏はその子の両親には配慮し、取り調べ等で援助交際の事には触れませんでした。携帯のメールには援助交際してたとありましたが…
そして、2度と彼女と関わりを持たないと誓約書を書かされたそうです。

しかし、その子は今も援助交際をしていると思います。
私としては、府に落ちない。
なので、その子の両親に文句、援助交際してる事などを、手紙等で言ってやろうかと思ってます。
示談にも応じてくれず、弁護士を通しての謝罪文に関しても、送り返される始末…
私は第三者なので、真実は2人の間でしかわかりませんが、私としては、悔しい気持ちでいっぱいです。

相手の両親に伝えたとしても何も変わらないかもしれませんが…

もし、私が文句や、真実を彼女の両親に伝えた場合、彼に迷惑がかかったりはしませんが?
真相を伝え、その子も反省して欲しいと考えてます。

回答お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

質問内容が全て事実としても、彼氏の脅迫行為も事実でしょ?



「援助交際をやめろ」は正しいですが、「いいかげんにせんとしばくぞ!」は不法なのです。
平和主義者が、「平和を実現するために、自衛隊員を皆殺し!」と言ってる様なモノで。
目的は正しくても、手段が間違ってたら、間違いなのです。

まずそこは、謙虚に受け止める必要があると思います。

また質問内容が事実なら、起訴まではされないのでは?とも思いますし、被害者側の態度がかたくな過ぎます。
彼氏が援助交際の件を自供すれば、困るのは被害者女性でしょうから、示談が成立しても全く不思議じゃありません。
少なくとも相手方の弁護士は守秘義務があるので、援助交際の事実を話して良いです。(と言うか、話さないとバカを見ます。)

それにも関わらず、起訴されると言うことは、質問者さんが考えている以上に悪質な脅迫であったか、さもなきゃ前科や処分歴(不起訴処分など)があるのか、あるいは彼氏の言葉に虚偽があるとか・・・。

彼氏の言い分のみを鵜呑みにせず、裁判を傍聴するなどして、もう少し事実,真実を見極めた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

その子と彼氏さんの間で何らかの関係があったとしか思いません。



私なら、知り合いがどんなにいいやつでも援交してたり犯罪に手を染めてたら巻き込まれるのはゴメンなので
さっさと身を引きます。関係がないとしたら、タダのお人好しですよ。
なんなら援交の証拠を徹底的に集めてリークしたほうがいいですね。そいつの人生は一瞬で崩壊しますw

彼氏をおとしめた当然の報いですね。徹底的にやりましょう!
    • good
    • 0

>もし、私が文句や、真実を彼女の両親に


>伝えた場合、彼に迷惑がかかったりはしませんが?

 当然 かかるでしょうね

 常識的に考え 彼女の両親にしてみたら
「脅迫で逮捕」された腹いせとしか思いません

>「やめろ!いいかげんにせんとしばくぞ!」

 援助交際の事を触れないで
警察、彼女の両親は、何に対して
「脅迫をされていた」事に対して
事件にしたのですか?

 起訴されたという事ですが
彼女なら心配で当然、傍聴したと思いますが
上記の点は、どうつじつまあわせたのでしょうか???

>真相を伝え、その子も反省して欲しいと考えてます。

 別に第三者なので、ほっとおけば~
彼氏も単なる知り合いなら
余計なお世話だと思いますし、
 本当に本人を心配して、止めさせたいのであれば
家族に任せるべきです。

 どうも、文章を見る限り
彼氏は、本当の事をアナタに言っていないのでは??
    • good
    • 0

なぜに、そこまで彼氏さんは16才の女性を庇うのでしょうか?その女性の事を愛しているのではないでしょうか?だから、どんなことでも耐えられるのではないでしょうか?


どうでもいい女性だったら、その女性を突き放すはずだからです。
    • good
    • 1

まず、日本の警察や検察さらには裁判所ってそこまで愚かではないです。



知り合いの女の子に「やめろ!いいかげんにせんとしばくぞ!」と脅迫するだけの理由(いうならば犯行動機)なしに送検から起訴はしないでしょう。
ということは、虚偽であれ何らかの理由を彼は取調べで言っているはずです。
もちろん映画やドラマのように警察や検察が細かく裏付け捜査を行うなどということはないでしょうが、少なくとも警察では被害者側からの調書も作成しているはずです。
したがって、最低限被害者側の調書と彼の方の調書では内容が一致しないと困るわけです。
それでも起訴まで進んだということは、やはり「真実は2人の間でしかわかりませんが」がわからないとどうしようもないのではと思います。

ここから先は下衆な想像なのですが、何らかの形で彼氏はその援助交際に関係しているのではないでしょうか?
それをお互いに秘匿したいので口裏を合わせているという可能性もあるでしょう。

ちなみに下手に質問者さんが被害者側に接触を持つことは裏目に出る可能性が高いです。
一般的に見れば、「加害者の関係者が反省することも無く、被害者の関係者に嫌がらせをしている」ということです。当然、裁判の行方に影響しても不思議ではありません。
    • good
    • 0

腑に落ちない理由が


>と思います
じゃダメでしょう。
質問者さまの想像(妄想)が真実ではありません。

また内容がどうであれ、他人を貶めるようなことをしたら犯罪になる可能性が高いです。
質問者さまも逮捕や起訴、あるかもしれません。
それが真実でないのなら、なおさら悪質だとされます。
それでもよければどうぞ。
    • good
    • 0

第三者の視点から言って、まず貴方の彼氏と16歳の少女との関係がわかりません。


どういう関係なんでしょうか?


そもそも貴女の彼氏は何故に真実を語らないのでしょうか?
少女を庇っているだけだとは思えないです。


少なくとも見ず知らずの少女が援助交際をしていたからと言ってそこまで言うとは考えにくいです。


私の疑問はさておき、質問の情報だけで答えられることはただひとつ!

真実を何も知らない第三者がむやみに関わるのは避けるべきです。


彼氏が隠している事実は隠したい事実です。


また、事実であっても少女の名誉を傷つける行為は名誉棄損になる場合もあります。


もし、何かを伝えたいのであれば彼氏の弁護士に貴女の知っていることを伝えるべきだと思います。
    • good
    • 0

真実は2人の間でしかわからないのに、どうやって彼女の両親に伝えるのですか。


推測で行動すると危険です。

そもそも逮捕されたのは「しばくぞ!」と何度も言ったからです。
彼女が援助交際したからではありません。
そこを勘違いしないように。
    • good
    • 0

>私が文句や、真実を彼女の両親に伝えた場合、彼に迷惑がかかったりはしませんが?



彼氏さんは激怒することでしょう。
取り調べの中でその子の援助交際に触れなかったのはなんでしょうね?
援交を公にしたくない、親に知らせたくないという思いがあったのでしょう。
それをあなたはぶち壊しにしたいということでしょうか。

反省して欲しいということですが、なぜあなたが出張って行かなければいけないのでしょうか。
確かに援交はいいことではありませんが、あなたが出ていくことで事態は泥沼化します。
下手を打てば逆上した相手から何をされるかわかりませんよ。
    • good
    • 0

それ、恐喝の動機は何って事になったんでしょうね??


真実をあかさない事で売春という不法行為に加担したわけで、不法行為のほう助に抵触するとも言えなくもない。

> 私が文句や、真実を彼女の両親に伝えた場合
相手との関係も不明では彼が何を「迷惑」と感じるかは分かりませんので、彼に「迷惑」がかかったりするかは知りません。彼氏がその子の両親に「配慮」して黙秘したところを見ると、彼と両親の間には直接的な関係が有るようですから、何らかのストレスは感じることにはなるでしょう。
ただ、売春の事実を後になって娘の「逮捕」など社会的にも明らかな状態で両親が知る事になるのと、どちらがダメージが大きいでしょうね? それは彼ではないあなたに判断できますかね。

あなたが、まず両親に伝えようと考えるのはなぜですか?
画面のこちらでは、「両親」が娘に指示して売春をさせているって可能性すら否定できませんし、売春の事実を警察に報告するってのも、善良な一市民としての正しい行動ですよ…?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!