プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日アマゾンで東芝タブレット用ブルートゥースキーボードを購入しました。

タブレット自体あまり使用しないので今まで気づきませんでしたが、
キーボードの@が出ません。

なんとか使えるには使えるのですが、不具合のないものと交換できないものかと
考えています。

昨日で丁度1ヶ月が過ぎています。

返品は1ヶ月以内と記載されていますが不具合による交換について
あまり詳しい記述がなく、わからないので質問させていただきます。

A 回答 (4件)

返品期限が明記されていると難しいですが、問い合わせてみて損は無いと思いますよ。


ただし、品物を受け取ったときに同封されている納品書なしではまずムリだと思います。

この回答への補足

問い合わせしたいのですが、1ヶ月過ぎている場合の問い合わせフォームが見つけられないのですが。

補足日時:2014/10/22 13:26
    • good
    • 2

他の回答を見ると無事解決したようですね。


良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あきらめないでよかったです。

お礼日時:2014/10/23 09:13

返品は1ヶ月以内と明記されていると 返品はききませんが


保証期間中なら6ヶ月・1年と記載があるなら 修理してもらえます。
キーボードなら コスト的に交換になるはずです
Amazonが販売ならAmazonに すぐに指示がかいされます
販売店(出店者)で買った場合は 販売店に連絡
販売店の時は製造メーカーに とかたらい回しされる場合も有りますが
保証期間内なら 何処かで落ち着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャットでアマゾンと連絡できるというのを見て今チャットで連絡し、本当にamazonがkamiであることを確認しました。以下、チャットの内容です。驚きました。
amazonファンになりました。
現在、担当者 鏡 と接続中です。


お客様:【JUVENA】東芝dynabook Tab VT484/26K専用専用bluetoothキーボード付カバー 

1ヶ月過ぎていますが、商品が欠陥品であることに気づきました。交換してください


鏡:9

gatu [

失礼いたしました。

9月16日にご注文の商品でよろしいでしょうか。


お客様:そうです。


鏡:どのような不具合か詳細を教えていただけませんでしょうか。


お客様:キーボードの@が出ません。

隣の!#$%等はでます。アットマークだけが出ません。

鏡:かしこまりました。

詳細をありがとうございます。

このたびは、不具合のある商品をお届けし、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

今回ご注文いただいた商品はAmazonマーケットプレイスの出品者「JUVENA」が販売する商品であることを確認しました。

誠に申し訳ありませんが、ご迷惑をおかけしております商品はAmazon.co.jp以外の第三者が販売する商品のため、Amazon.co.jpにて交換をお受けできません。そのため、恐れ入りますが、こちらで、着払い返品手続きをし、ご返品いただき次第、代金をクレジットカードに全額返金いたします。


鏡:申し訳ございませんでした、いま、こちらで着払いの返品手続きをいたしますのでお待ちください。

お客様:このまま待っていればよろしいですか?

鏡:大変失礼いたしました。では、こちらで着払いでの返品手続きが完了次第、15分以内にご登録のEメールに返品方法を記載したご案内を送信いたします。

お客様はご自宅にプリンターはお持ちでしょうか。

お客様:あります。

鏡:ありがとうございます、

ご案内のEメールにURLがございますので、そちらをクリックしていただきますと、日本郵政株式会社の集荷サービスの電話番号が表示されます。

ご連絡をいただければ、集荷担当が、お客様のご希望のご住所と集荷日時に集荷に伺います。

その他ご不明点はございませんか。

いま、手続きが完了いたしましたので、ご案内のEメールを送信いたします、お待ちください。

お客様:はい、

鏡:ご案内を送信いたしましたので、お手数ではございますが、Eメールのご確認をお願いいたします。

お客様:確認しました。ありがとうございます。お客様:わかりました。

お礼日時:2014/10/22 13:52

Shiftキーを押しながら 2 のキーを押すと @ が出たりしませんかね?


英語キーボードの設定になっていると、上記の状態となります。
タブレットの設定で、日本語キーボードになっていないだけじゃないかと想像。

この回答への補足

シフトキーを押しながら、! #$%&等は出ますが、@だけが出ません。

タブレットの画面のキーボードを表示させれば良いですが、面倒です。

以前も@でないなぁ、と思っていましたが、コピペで対応できたので何とも
思いませんでした。

認証でコピペができなかったので、今回は面倒に感じました。

ありがとうございました。

補足日時:2014/10/22 13:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!