プロが教えるわが家の防犯対策術!

クックパッドなど素人のレシピではなく、プロのレシピサイトをご存じですか?
味のバランスよく、特殊な調味料ばかりでなく、主婦なら誰でも作れる感で・・・

A 回答 (4件)

私はだいたい、メーカーや業者さんのですね。


ちゃんと調理師さんとか栄養士さんが監修している物

非常に便利。オレンジページとか
http://www.orangepage.net/

キッコーマンとかどうでしょうか。
まあ調味料は全部キッコーマン指定されていますが
それはお手元のものでも大丈夫ですので。
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/lunch/shouwa/ …

あとはタニタ食堂のレシピ

http://www.karadakarute.jp/tanita/healthyrecipe/ …

料理研究家関係なら栗原はるみさん
http://www.yutori.co.jp/recipe/

平野レミさん
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/teacher/312_%E …

料理のプロではありませんが、結構凝ってます
自衛隊
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/m …


お菓子のレシピなら「モンテール」
市販品のアレンジから、本格的な物までいろんな難易度のものが載っています
http://recipe.monteur.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトなら、家で作れそうですね。
早速覗いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/22 17:25

王道はやはりNHKきょうの料理のレシピが載っている「みんなのきょうの料理」

http://www.kyounoryouri.jp/
有名な料理人や料理研究家の方のレシピが豊富で、私は最もよく利用してます。見やすいし、使いやすい。
家にある料理本・お菓子本のほとんどはきょうの料理をみて、作って気に入った人の著書ですので、私はここがダントツお勧めです。

同じNHKで、あさイチの解決ゴハンのレシピも、失敗しがちな定番ものを作りやすいレシピで紹介されていたりするので、便利です。こちらも有名なプロのレシピが多いです。
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/cooking/

キューピー3分クッキングとかもレシピが見られますが、私にはたべたいという気が沸くものがあまりなく、作ろうというところまでいきません。自分のお気に入りの料理家がほとんど出ないからでもありますが…。でも、最近のものよりだいぶ過去のものに魅力的なレシピもあります。
http://www.ntv.co.jp/3min/index.html


以上のサイトで、作ってみて気に入った人があれば、名前で検索して他のサイトにもレシピがないか検索してみたりするのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きょうの料理、忘れてました。
他サイトも参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/22 17:28

プロの料理人は、自身のレシピが財産です。



インターネット上に無料でレシピを公開することは少ないでしょう。

料理番組のサイトを見るか、書店で料理本を購入となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
種明かしはできませんね。

お礼日時:2014/10/22 17:27

あまり料理が上手とは言えない主婦からの回答です。



個人的には、料理研究家マロンさんのレシピが好きです。
とにかく簡単なので、残り物の活用に重宝しています。

○マロンマジック
http://www.marons.net/maron-magic

下記は管理栄養士さんのレシピです。
○ボブとアンジー
http://www.bob-an.com/

料理教室のレシピです。
○ベターホーム
http://www.bh-recipe.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マロンさんは知りませんでした。
BA差し上げたいぐらいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/22 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!