プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(内容に一部誤りがありましたので再質問します)
タスクバーの「隠れているインジケーターを表示する」のカスタマイズで、アイコンで「エスプローラー」のみ表示された項目がありますが、これは何のアプリ?のことでしょうか?
動作の項目は「アイコンと通知を非表示」にしていてもいいのでしょうか?
画像添付します。
OSは Windows8.1 PCは FUjiTSU AH77/K です。

「(再質問)インジケーターのカスタマイズ」の質問画像

A 回答 (4件)

以下等番号2を回答した後、前回の質問も読ませてもらいましたが、当方が記載したことは、御存知でしたか。

当方が記載した、
> これは、いろいろな役目をすると思われます。
このことについて、少し説明しておきますと、

「ファイル名を使用して実行」で、下記のパラメータを入れると、貴殿が記載した
> 「隠れているインジケーターを表示する」のカスタマイズ
と同じものが表示されると思います。
Rundll32.exe shell32.dll,Options_RunDLL 5

この使い方とか、役目、ここから派生するいろいろなことを記載しているので下記を少し読まれるとより理解できると思います。

http://news.mynavi.jp/column/windows/148/

質問の件は、下記のようなことが発生したと思われることです。
何かを設定した後の、取り消しされた項目があり、その削除まではここではしないということです。

このことが、上記URLの次の記載があり、どうしても削除してすっきりするには、レジストリを操作すると綺麗になりますといった記載内容です。
これを参考にすると削除されると思われます。
> 残念ながら「通知領域アイコン」から不要な情報だけを削除する機能は用意されていません。
> そこで今回は、すべての情報を削除するチューニングをお届けします。

• 0

回答番号3で、レジストリを操作するような記載をしましたが、パソコンに慣れていないと、非常に致命的な操作をする可能性もあり、それを理解している場合は、やりたくないと思われるかもしれません。

そこで提案です。
無償ソフトを使用して、レジストリのクリーニングをさせる手もあることです。
下記のものは、優れています。
ほとんど心配いらないくらい良くテスト済みだと思います。
当方も使用し、信頼しています。
Glary Utilities 5
というもので、レジストリクリーナー で、
エントリのないものをスキャンして見つけ、
何件あります、
修復しますか? 、
という手順で削除させる手もあります。
    • 0

>アイコンで「エスプローラー」のみ表示された項目がありますが、これは何のアプリ?のことでしょうか?

> 動作の項目は「アイコンと通知を非表示」にしていてもいいのでしょうか?

これは、いろいろな役目をすると思われます。
一つ当方が分かっているのは、USB接続外付けHDDの「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」
といったメッセージが下に補助的に表示されています。

ということは、貴殿のパソコンでは、USB接続のメモリや、HDDの接続を一度もしていないので、何も補助的なメッセージもないのかも知れません。
試しに、USBメモリを接続して、役目を再確認してみるのも良いかも知れません。
    • 0

参考です

OSはWindows8.1Update ONKYO R5A-51C58です 

「Bluetooth デバイス」が入ってますね 使用中です
    • 0