アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のわたしの誕生日は平日ど真ん中です。
もうすぐです。
彼氏とは遠距離なので、日程的に当日は会えません。
そこで、一人旅をしようと思います。
愛知県から日帰り、または1泊2日で行けるところが良いです。
誕生日に一人旅するのにオススメなところはありますか??
どなたかオススメがありましたら、回答お願い致しますm(_ _)m

ちなみに国内の一人旅は、長崎・広島に行ったことがあります。

A 回答 (6件)

しまね・パワースポット巡り


  http://www.kankou-shimane.com/pickup/course/cour …
 「カラコロ工房」で旅の思い出作り
   http://www.karakoro-kobo.com/experience/index.html

山陰の小京都「津和野」
  http://tsuwano-kanko.net/
    • good
    • 0

他の方も書かれてますが、飛騨高山はおすすめです。



http://www.yokoso-hidatakayama.jp/


■1日目は少し足を延ばして閉山前の上高地。

http://www.kamikochi.or.jp/

日本にもこんなところがあったのかと感動する、
北アルプスに囲まれた日本屈指の山岳リゾートです。
駅前から濃飛バスでアクセスできます。

・高山~平湯温泉~上高地乗り継ぎ往復きっぷ 5040円

http://www.nouhibus.co.jp/new/2013-0401t-hirayu- …
http://www.nouhibus.co.jp/new/2014_kamikochi.html

高山まで戻り宿泊。

宿泊のおすすめはここ。
http://www.spa-hotel-alpina.com/

夕食のおすすめはここ。予約すればひとりでもヘッチャラ♪
岡山の人に聞いてきたと言ってみてください。
大将が話し相手になってくれますヨ。

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000834/


次の日は高山の「さんまち」へ。

いわゆる伝統的町並み保存地区ですが、そんなことはこっちへ
置いておきましょう。たくさんのお土産屋さんとかわいい雑貨。
甘くないみたらしだんごに飛騨牛串、和カフェなどが満載です。

高山と言えば高山ラーメン。
お昼は思い切って女の子ひとりでラーメン屋へ(笑)

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000809/

帰りが遅めでもいいなら、世界遺産、白川郷へも行けますヨ。

http://shirakawa-go.org/kankou/

12:50 高山発 → 13:40 白川郷着
16:15 白川郷発 → 17:15 高山着  滞在2時間35分

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago_kanaza …

時にはひとり旅もいいものです。
思い出深い旅になるといいですね(^^)

あ、もっと近場がいいなら郡上八幡もおすすめです。

http://www.gujohachiman.com/kanko/

http://www.nakashimaya.net/
    • good
    • 0

1人旅ですか。



縁起を担げば、出雲大社。
http://www.izumooyashiro.or.jp/
境港で妖怪三昧、美味しい魚を食べる。
http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/poin …

途中の倉敷で散策。
http://www.kurashiki-tabi.jp/


ほかに、アートに興味があれば、瀬戸内のアートの島、直島も一人旅には良いところです。
http://www.benesse-artsite.jp/
    • good
    • 1

愛知県民です。


愛知県から1泊2日だと、東京から広島くらいまで、幅広くどこでも行けますけど…
何したいか?温泉か?買い物か?観光か?とか、
現地でどのくらいのんびりしたいか?とか、
あと予算と移動手段にもよるんですが、
私が行きたいところをお勧めしてみますね。
日帰りで伊勢神宮、泊まりなら鳥羽志摩地方も。
泊まりで、山梨で富士山の見える温泉に入る。
日帰りで、平等院が最近新しくなった奈良、宇治地方。泊まりで、京都の神社仏閣も巡る。
泊まりで、白すぎ城と言われている新しくなった姫路城と岡山とか神戸とか。

これからも彼とのご縁が続いて幸せになれますようにって願掛け旅するかな~私なら(笑)
    • good
    • 0

高山あたり



http://www.hida.jp/kouyou/shigaichi-area.html

そろそろ紅葉も色づき始めるころですし。
    • good
    • 1

観光なら京都


温泉なら有馬温泉(一泊する方がよい)

参考URL:http://answers.withabout.jp/topics/full/4768/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!