布団用のアタッチメントも付いたハンディクリーナーを探してます。
(布団専用ではなく、普段は床に使って、アタッチメントで布団も対応のものです。)
できればコードレスがいいのですが、コードがあってもかまいません。
ダイソンのコードレスハンディクリーナーならフトンツールというのが付いていて完璧なんですが、
3~4万円するのでそこまでの高性能のものは求めていません。
できれば1万円以内を考えていますが、なかなかありそうで見当たりません。
おすすめの機種があれば教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

パナソニックのMC-DF100C 辺りは実売価格1万円を少し超えますがお望みの物に近いと思います。


http://panasonic.jp/soji/futon/


コードレスとなるとダイソン位じゃないとお勧めできないかなぁ……。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、これは布団専用と思って見逃していましたが、ちょっとした交換ノズルは付いてますね。
いいかもしれません!ありがとうございます。
コードレスだとやっぱりダイソンのみですか。それこそパナソニックさんあたりに開発してほしいですね。

お礼日時:2014/10/27 19:10

再度投稿します。



目的は布団の掃除でしょ?
先の回答で微妙と書いたのは、安価なものでは布団の掃除などできませんよという意味です。
質問者さんが言ってる2~3千円のものと大差ないと判断して下さい。

ダイソンのコマーシャルでDC62の隣でゴミを取り残しているハンディクリーナーを思い出して下さい。
あんな程度の吸引力で布団の掃除ができると思いますか?
コード式であろうとコードレスであろうと、吸引力の高いものはやはり高額です。
布団用ヘッドが付属するような掃除機は吸引力も高く、そういうタイプは決まって紙パック式ではなくサイクロン式です。

吸引力を優先するのではなく、価格を優先するのならおそらく希望に該当する製品は存在しないと思います。
ジャパネット高田のコマーシャルでヒットしているレイコップですら満足に布団掃除などできないインチキ商品です。
あんなものに3万円も出すくらいならダイソンDC61は非常に優れてますし、カカクコムなどで安く買えればパナソニックのエアシスや東芝のトルネオはコード式ですがダイソンに負けない性能です。

それでも価格優先ならばコード式で紙パック式に社外品の布団ヘッドを付けて使用するしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき感謝していますが、「~でしょ?」とか「~だと思いますか?」のような攻撃的な反応をしてくる理由がさっぱり分かりません。
ちなみに、目的は布団の掃除だけではありません。通常の床掃除と布団の掃除(アタッチメントの付け替え)です。

>先の回答で微妙と書いたのは、安価なものでは布団の掃除などできませんよという意味です。

そういう意味に思えませんでした。微妙なものならあるという意味に思えたので聞いた次第です。
レイコップがインチキかとか、そういう質問はしていません。布団掃除機の名称で1万円以下のハンディタイプがあるのは事実です。

>それでも価格優先ならばコード式で紙パック式に社外品の布団ヘッドを付けて使用するしかないと思います。

では、その組み合わせで教えてください。私が質問しているのは具体的にどういう商品があるかです。最初の「微妙」と同じで、結局ないのなら変に希望を持たせる回答はやめていただいたほうがありがたいです。あるなら商品例を教えてください。それを探しています。

お礼日時:2014/10/26 17:24

ハンディクリーナーですよね?



ダイソンのハンディクリーナーはDC61で4万円少々。
上記機種に廉価版があるものの性能は価格相応。

東芝のトルネオコードレスはVC-CL100で、カカクコムでも4万円前後。

吸引力が高くて使い勝手も便利性も良いハンディクリーナーはやはり高額です。
コード式でも可との事で、予算が1万円以下となるとさすがに微妙なものしか該当しないと思います。

普通の安価な紙パック式の掃除機しか選択の余地はないように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

微妙なものでも、もし条件に該当するものがあれば教えてほしいです。
布団専用なら1万円以下もけっこうありますし、単なるハンディクリーナーならそれこそ2~3千円であります(あまり吸引しませんが)。
でも、ハンディクリーナーに布団ノズルがあるのとなると、急にダイソンのDC61しか見当たらないんです。

お礼日時:2014/10/22 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

  • ロボット掃除機を人が監視する?

    自分がいなくても、掃除機が勝手に部屋の四隅や家具の間を繰り返し動いて隅々までキレイにしてくれる…そんなロボット掃除機は、かなり浸透してきています。初めて世に出たときは衝撃でしたが、とても画期的な家電で...

  • 【100均グッズで!】カラフルクレヨンキャンドルを作ってみた

    市販されているキャンドルには、自分好みの色合いや、好きな形状のものなど、なかなかピッタリのものが見つからないという人も多いことだろう。自分で手作りしてみるのもありかもしれないと、そのやり方を「教えて!...

  • 不倫相手に5年ぶりに連絡したらフラれた

    常に世間の大きな関心ごととなる著名人の不貞問題。一般家庭の不倫に対してもそれは同じようで、「教えて!goo」によせられた「人は5年も経つと心は変わってしまうのでしょうか?」という質問には多くの回答が書き込...

  • 【長谷川豊】『名無しです』さんから来たメッセージ

    先日、私が別でやっている連載に対して、極めて分かりやすく、的を射たコメントが来たので是非「教えて!goo」の連載でもシェアしたいと思います。 私は沖縄で起きた痛ましい女性の暴行死事件の記事に関連して、あ...

  • おしゃれは世代を越えて。多様化する死装束の中にはドレスも!?

    日本では亡くなった人間が、現世に禍根を残していると「うらめしや~」というように幽霊になって出てくると言われている。幽霊について伝統的なイメージといえば、頭に巻いた三角の布に、真っ白な死装束、そして足が...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ