アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日と過去にも何度か外道で釣れたこの幼魚の正式名(和名)を教えてください。

色が薄くなってしまいましたが、紋がエラから後方にあります。
エラの隙間からの紋までの間隔と、目からエラの隙間までの間隔はほぼ等しいです。

よろしくお願いします。

「このフエダイの仲間の魚は何でしょうか?」の質問画像

A 回答 (1件)

イトフエフキでしょう。

以下のサイトの写真と比べてみてください。

イトフエフキ WEB魚図鑑より
http://zukan.com/fish/leaf20422
http://zukan.com/fish/leaf24697
http://zukan.com/fish/leaf4897

イトフエフキ 市場魚貝類図鑑より
http://www.zukan-bouz.com/suzuki2/fuefukidai/ito …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ~ まったく同じです。
”フエダイ”で検索してみたのですがありませんでした。 確かにリンクのイトフエフキのようです。

から揚げしてみましたが、なんか独特のツンとくるエスロンパイプのような塩ビパイプのような接着剤のような化学的風味がわずかにあっていまいちでした。他のチャリコ・木っ端イサギ・木っ端グレは癖がなくよかっかのですが。。から揚げはやはりカサゴが最高です。本日は河川の濁りとうねりがあって木っ端ポイントでやりました。 回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/22 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!