プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日深夜4時、仕事帰りの旦那が夫婦で普段寝ているダブルベッドから自分用のシングル毛布だけもって別室にあるソファベッドに寝に行きました。
私は妊娠中だからか眠りが浅く、毛布を持っていく旦那に気がついたので一応それだけじゃ寒いだろうと、シングルの掛け布団を押入れから出して持っていきました。そしてなんでそっちの部屋で寝るのか、実際端っこで寝てた私ですが「私大の字になって寝てて邪魔だった?」と聞くと「最近眠りが浅いから1人だと眠れるかなぁと思ってねー」と優しい口調で返されたので「そぅ」と返事し、おやすみをして私は寝室に戻りました。そこから今まで気にしないようにしてたことがドッと思い出され眠れず、ずっと心重く悩んでます。

・夫婦仲は私的には仲良いほうかと。夜の生活は旦那はしたい人、私は気分によって。旦那の仕事が遅く会わない日も多いので月に2、3回程度。妊娠前と変わらない頻度。したくなったら寝ている私を脱がしつつ弄りつつ起こしてきてた人。だった。8月まで。

・8月から同僚が沖縄出張のため、同僚の仕事が丸々旦那に来てしまい仕事が忙しくなり、帰りが遅くに。夕食は帰ってから食べる。休日も仕事が残ってるからと出勤するように。

・8月に私に黙ってスマホゲーに計6万課金していたことが発覚。私激怒呆れ泣く。もうしないと約束。その後Hを求めてきたとき、H後「まだ怒ってるからね」とクギさしたためか、ただ単に疲れてるだけか、8月くらいからHを全く求めてこなくなった。

・痩せるため、とジャージで夜中散歩&ジョギングに行くように。2時間、3時間帰ってこないことが。不安で電話すると歩いてたとかコンビニで立ち読みとか。

・マタニティブルーなのか浮気されてないか不安になってちょっとのことでよく泣くようになる私。それに対しめんどくさそうなそっけない対応。

・スマホのロック番号が変わっていた。私がいない時に旦那の昼出勤のなどの時にちゃんと目覚ましかけてるか確認のため旦那のスマホに触っていたが(ロックは子どもの誕生日で教えてもらってた)、2週間前そのロックが変わっていたことに気づく。

・高速道路を車で移動中私のスマホを充電。ある程度経って「そろそろ充電させて」と。私が充電器を差し替えようと旦那のスマホに手を伸ばそうとしたとき、自分でやるから触るなばりに自分のスマホを取り、運転中にもかかわらず充電器をさしなおそうとして、結果危うく追い越し車線の車に当たりそうに。前は「充電指しといて」と、渡してきてたのだがなんか違和感。画面が光っても充電ないからとすぐ消す。

・仕事にいくときほっぺにキスして行ってらっしゃいをしていたのだが、「行くから」と笑顔なくささっと出てしまうことが増えた。

気分屋AB型なのでテンション下がってるときだるそうにするのはよくあったのですが、最近それが気になるくらいに。普通のときは、お互いやってるスマホゲーの話など仲良い感じです。
現在妊娠8ヶ月で、腰やお尻など体系のだらしなさに自分でもドン引きなので、だから求めてこないのかなぁとも考えられます。
ストレスは胎児によくないのは判ってますが、いざ旦那に聞いてみて浮気とか飽きたとか言われてしまったらと思うと悲しくて相談も出来ません。最近、私自身「おはよう」から「いってらっしゃい」まで旦那の声のトーンを気にするようになってしまい、低いときはテンパって話しかけないようになっちゃってます。

疲れてるだけならいいのですが、上記の場合浮気の可能性は見えますか?
浮気でなければ、冷められてないこと祈って、疲れてるだけ・・・と気にせず、旦那と胎児を大切にしていきたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

結婚2年目、子供9ヶ月の主婦です。
旦那様が携帯のロック番号を変えているのは怪しいと思います。が、番号変えたのー?とか聞けないですよね。。ジョギングも、仕事のストレス発散、リフレッシュなどあると思います!けど、2~3時間は少し長いですよね…私はジョギングしないので分からないですが、『いつもなんキロぐらい走ってるのー?』とか軽く聞いてみてもいいかもしれませんね。立ち読みなどされているみたいですが、うちの主人もよくコンビニで立ち読みしてるみたいです。
携帯の課金は腹がたちますよね!!!これから子供も産まれるのに!っというのは私もそうでした…勝手に引き落としされるので、お金を使っているという感覚がなくなるみたいですね、うちの主人は15000円ぐらいでしたが、話し合いをしたあとは課金していないです。

妊娠中はいつもよりメンタルも弱くなったり不安に思ったり多くなります。私もちょっとしたことで泣いてました。妊娠中の体型がかわるのはみんなですよ!私も細かったのですがおしりと太ももがすごくなりました笑
妊娠中は切迫早産になったのでセックスは一度しかしてません。
今の状況すごく辛いと思いますが、いつもより優しく接してみたり、余裕のある女っぽくみせてみたり、子供の名前を一緒に考えたり子供服を一緒に見に行ったり…これから増える家族の喜びを感じるとやましいことをしていたとして、少しは変わってくれるんぢゃないかなとも思います。
出産頑張って下さいね!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

メンタル・・・ってのはすごく自分でも感じます。
結婚前、妊娠前だったら気にならなかったことが気になるようになってるって
思い出したとき、自分の変化に戸惑いました。
質問に吐き出したからかちょっとスッキリしたのか
妊娠前のように旦那と接してたら旦那も笑顔で返してくれてました。
たぶん相当切羽詰った顔が出まくって旦那を困らせてたのかと思います;;
旦那とはあの日以来別々の部屋で寝るようになってしまい気持ち的には寂しいですが
普段の会話は前見たく普通に話せるようになってきているので
とりあえず産んで痩せるまではガミガミ言わないようにしてみようと思います><

似たような境遇でストレートに励ましてくださったのが嬉しく思いBAにさせていただきました。

マタニテブルーかも知れないけど、疑い深い妻君は、夫から疎まれます。

いきなり二人分の仕事を任されたら、どんな頑丈な男でも、相当に疲れて当然です。
胸に、否、マタに手を当てて、落ち着いて考えましょう。
妊娠中のあなたからのお誘いは、胎児に障らない程度なら、お互い安心して楽しめます。そして浮気防止の最善策でもあるのですが。
疲れ切って帰ってきた夫君に、少し配慮して上げましょう。
相手の気持ちや体調、お互いにを配慮し合わなくては、行き違いはやむを得ません。
男だからと言って、そうそう簡単に浮気するものでは有りません。
大方の場合、奥さんが旦那を浮気に追いやっています。
    • 0
この回答へのお礼

Hに関して、昔から基本旦那から誘ってきてたので、私から誘うのはなかなかありませんでした。
なので旦那が誘ってこないとまったくHをしない生活に。
それが
体系の変化が嫌なのか、私に飽きたのか、疲れているのか、浮気なのかの4択な思考に。
マタニティブルーもあるかもなので、
今は大人しく、疲れた旦那をいたわってあげたいと思います。

浮気してるな…

• 0
この回答へのお礼

やはりそうですかねぇ・・・
「職場の人に誘われたから行っていい?」
と、聞かれたら嫌とは言えず笑顔で送り出してはいますが、
それが職場の特定の女性の元に行っていたら・・・とか妄想しだしたら止まりません!!!!
とりまモヤモヤ暗く悩まないで
旦那のことは大好きですが
浮気なら浮気でどう復讐してやろうか♪と深く考えないようにしてみますー