プロが教えるわが家の防犯対策術!

 年収300万以上になるにはどうしたらいいのでしょうか?
 朝から晩まで働きながらの生活を同じ会社で10年くらい続け、管理職にならないと
 なかなか年収300万以上にならない底辺の社会で生きているのですが、どうしたら年収300万円以上になれるでしょうか?

A 回答 (9件)

3000万円じゃなくて、300万円ですか?



新聞配達が月25万円ぐらいです、ボーナスは1月ぐらいですが年2回出て、年収350万円
http://regular-shigoto.weban.jp/web_area03/ljob1 …

ボーナス無しだとしても300万円

新聞配達所はどこも人手不足なので、誰でもなれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域によっては給料にバラつきがあるようですね
近所に配達所があるので、待遇を聞いてみて検討してみます

お礼日時:2014/10/23 06:02

以前タクシーの運転手から聞いた話です。


その人は商売で失敗して多額の負債を抱えたのですが、その後○川急便に転職して、その負債を数年で返済したとのことです。
返済後にそこを辞めタクシー業界に変わったということでした。
その人の言い方では「男が困ったら○川急便でっせ」ということだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワタミの社長さんも若いころに佐川で資本金を稼いだと言ってますよね。
軽自動車のドライバーなら以前から興味がありましたが、バイトですけど

お礼日時:2014/10/24 06:42

お礼ありがとうございます。



あまりにも危険?
なぜそう言えるのですか?
誰か亡くなった方を
ご存じでしょうか?

具体的に名前をあげて
ください。

これこそ、風評被害です。作業員の健康を第一に考えて無理な業務はさせずに
仕事をこなします。

そのような思い込みにより作業員不足が続いているのです。職員選択は自由ですから除染作業をしなくても構いませんが

あまりにも危険という評価はいかがなもんでしょうか?

原発反対を唱えながら
原発の後始末をしようとしないのは、いかがなものでしょう?早く原発の危険がなくなればよいことですよね。

あまりにも危険と言えるのは、原発解体作業の
ほんの一部の作業員であり皆さん放射線の許容範囲をこすことなく管理されているからこそ一日四時間限定なのです。

思い込みで世論誘導しないでいただきたい。

原発の危険を早期に解決するためにこれらの仕事にあたっている人はたくさんいます。その人たちに失礼だとは思いませんか?

ブルーカラーで高収入を得たいなら、多少リスクのある仕事になります。
トラックドライバーが高収入のように書かれていますが、それはトラックドライバーのリスクをあなたが
気がついてないからです。
免許証が仕事の商売です。公道を走れば事故も違反もあります。疲労が増しても納期には間に合わせないとなりません。

道がわからないから
ルートセールスがよいとか書いてありましたが
結局は楽して儲かる仕事がないかなと言ってるだけではないですか?

道はやる気あれば覚えられます。覚えなきゃ仕事にならないのだから

そんなあなたには年収二百万円で充分でしょう。消費を工夫すれば、それなりに暮らせます。

儲けたい人なら、ダブルワーク、トリプルワークを考えます。8時~17時まで働いて、別のところで18時~23時まで働き
土日もさらに別のところで働きます。そんな努力をしている人も世の中にたくさんいます。その人たちの
爪のあかでもいただいたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、よくも知らないのになんとなくの印象だけで考えてしまいました
しかし、よく原発と周囲の状況を専門的知識を下に理解できる能力がないからこそ、不安にかられてしまうわけでして。
おぼろげな記憶ですが、飛行機事故がおきたときに、テレビで「こういう大きい事故がおきるとインパクトが大きく飛行機が敬遠されるだろうけど、実は事故率・死亡率は車の事故が多い」みたいな話をしていました。
それと同じよう見方によっては、原発関係の仕事をするのとドライバーの仕事を比べた場合、仕事上で事故に合う危険性はもドライバーの方が危険と言えるかもしれません。
原発関係の仕事ができないのは、自宅から遠く実家暮らしなのですが、両親の問題で実家を離れるわけにはいかないという点が挙げられます。
できるのならば、なるべくなら楽をして稼ぎたいとは考えていますが、経験上そんな人生ありえないとも思い知らされてはいます。
自分の出来る仕事の範囲でなるべくいい方向に変えたいと思っています。

お礼日時:2014/10/24 06:41

追伸



ちなみに土壌除染は国が毎年 一兆円の用意をしているので、安定産業です。
そうですね。むこう十年間は食いっぱぐれがないでしょう。

原発解体は、あなたの生涯で作業が完了しませんから一日五万円の楽々お仕事であなたも年収一千万円プレイヤーです。

ハローワークで斡旋している公的なお仕事ですよ。

日本のためになり
尊敬される人物になり
高収入を得られるわけで
こんないいお仕事は
ありません

放射線量に過敏になり
皆さんやりたがらないの
ですが、放射線で死ぬとは限りません。大多数の人は無事に業務を終えています。ご検討を
    • good
    • 0

●一日二万円保証


●月、22日労働
●労働時間一日四時間
●無料宿泊施設、三食付
●労災適用
●業務内容
誰でも出来ます。水をかけるだけ、土を掘り返すだけ
こんなおいしい
お仕事あるんですが
やりませんか?

●勤務地 福島県
●業務内容 土壌除染

ちなみに、福島県以外でも除染作業はありまして
茨城県、千葉県なども対象地域です。こちらも人手不足なので、一万五千円程度の日当を用意しているところは、ございます。

詳しくは、お近くのハローワークでお確かめください。健康に問題なければ
即採用。明日から月収
四十万円台の仕事も可能です。

もっと儲かる仕事は
さすがに厳しい条件ですが福島原発の解体作業です。こちらは、原発に近づいていくほど単価が高くなりまして一日五万円もございます。こちらも、ハローワークで斡旋可能です。労働時間は、放射線の許容時間までですから、数分間で一日の仕事を終えてしまうこともあります。

これらは、なりてが少ないわりに仕事量が多いために高額を支払うのですが
業務は単純作業です。

もちろん、作業員の健康第一に業務をすすめますが
見えない相手との仕事なわけで、百%安全の保証は
ありませんが
安全を目指した業務を
推進はしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、この仕事はさすがに出来ません
あまりにも危険な仕事なので

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/23 11:14

時給1000円で週40時間、年間50週働くと200万ってことは、


時給1500円くらいの仕事をするか、1000円で週60時間くらい働くか。
まあ、バイトレベルの仕事ではなかなか達成できそうにないね。
要は、質か量かは問わないけど、バイト以上の仕事ができるかってことだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶっちゃけバイトにしたほうが給料いいかもしれませんね、
一応ボーナスはありますけど、

お礼日時:2014/10/23 10:30

都会に出てこいや。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会だと給料がいいのでしょうか?
若い頃に東京で出版社のバイトをしたことがあったのですが、地元でバイトするのとさほど変わらなかった記憶があるのですが。
社員さんの給料も地元企業とさほど変わらなかったような気もしますが、結局は会社次第でしょうか

お礼日時:2014/10/23 10:14

賃金が安いとされる介護業界でも、300万は超えますね。


もちろん、資格の有無・夜勤の有無と回数で、手取り額は簡単に増減しますが。

あなたの会社がどういう会社なのかわかりませんが、
介護・医療系なら資格の有無で賃金の差が明確になる職種もあります。
その辺はあなたの会社ではどうなっているのでしょうか?
今のままの資格で働くしか、意味が無いのでしょうか?

現状のままなら、後は手当を付けるだけです。
・扶養手当
・通勤手当
・住宅手当(これは現実的ではない。アパート代などで出ていく額が多いから)
・時間外手当
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は飲食業なのですが、確かに調理師の資格や経験が多い人は自分より当然給料がいいです。

副店長あたりでようやく300万越えですかね

お礼日時:2014/10/23 10:18

なんか友人から聞いた話しでは職安にある求人は、総支給で15~6万とかがほとんどらしいですね。

(当方、田舎住まい)

その話しを聞き低すぎて驚きましたよ。

ところで運転手の仕事に興味ありません? 私は18年くらいドライバーをやっているんですけど、ドライバー職は拘束時間こそ長いですが、給料は2t車でも月23~26ぐらい出す所も探せば割とあるんですよ。

この給料の流れは、私が物流業界に入った頃から変わってないので、よかったら検討してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ホントそんなもんですよね

ドライバーは興味ありますね
一人になれる時間が多いのが自分向きかもしれません

しかし、地図を見るのが苦手なので、コンビニのルート配送のように大体同じ道を走る仕事のほうがいいですね

お礼日時:2014/10/23 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!