アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目を通して頂き、ありがとうございます。
大学生♂です。つい先日、付き合ってた1つ下の彼女と別れました。しかし振られた理由が曖昧で復縁の可能性もあると感じたので、少しだけ復 縁にむけて頑張ってみようと思いました。

感謝を伝えるメールを考えたので、以下の文章でも良いか、皆さんの意見をお聞きしたいです!
別れの理由の詳細は一番最後に書きたいと思います!

「突然メール送ってごめんね。
最後に感謝の気持ちを伝えたくてさ…

自分勝手で○○に辛い思いをさせちゃってごめん。わかったように思い込んでて、本当は○○のこと何もわかってなかったのかもしれない。

別れの日も、本心では思ってもないようなこと言っちゃったりした。結局最後まで変われなかったな、俺は。

それに俺めっちゃ鈍感だからさ、もっと早くに色々気づくべきだったかな…笑

別れた日は切なすぎて早く忘れたい気持ちでいっぱいだったよ。でも今は、○○が俺のことを好きになってくれたこと、ここまで大切に想うことのできる相手が出来たことって凄いことだよなーって!
だから、大事な思い出として心に閉まっておこうと思う。

振ったことに罪悪感とか感じてるかもしれないけど、気にすんなよー
こんなくさいメール送るくらいには余裕あるから!笑

まあ出会えたのも何かの縁だし、これからは友達として仲良くしていけたらいいなー! 部長も自分なりに頑張るからさ、良かったら応援して欲しい!
○○も体調には気をつけて、頑張ってね。

少しの間でも○○の側にいて、支えることができて、僕は本当に幸せでした。
今までありがとな。」


【補足】別れた理由は、憧れの先輩として好きな気持ちはあるけど、恋愛感情の好きという気持ちが今はなくなってしまった。だから、先輩後輩としてこれからは仲良くして行きたいと言われました。

僕は彼女の別れたいという気持ちを尊重して、比較的穏やかに別れました。(まだ諦めきれないのですが…)
昨日一緒に授業を受けたときは、付き合ってた頃のように他愛もない会話ができたので、嫌われてることはないと思います!

A 回答 (5件)

重いし全て自分で自分に言い聞かせるような内容です…



他の方も仰っていますが
>支える事が出来て
これは恩着せがましいですよ

あと「罪悪感」ですね…
あなたが例えば友人との約束の日に用事が出来てキャンセルしてしまったとして
その友人から「罪悪感なんて感じなくていいから~」みたいなメールをもらったらどう思います?

もうね、全てが回りくどいし大袈裟だし自分のためだけの文章に思えます
最後に…とありますが
自分で最後と書いておいて
ほんとうにもう最後に出来るのですか?

彼女からの反応がなかったり薄かったら
ショックを受けますよ
期待通りの反応はないと思います

嫌われてはいないにしても
彼氏彼女としてのお付き合いを拒否されたのでしょう
そっとしてあげたらどうでしょう
私も以前別れた男性からこのような自分を責めた自己完結メールがきて正直引きました

振った側は自分が振った相手からの謝罪も感謝も求めていないんです

幸せだったと伝えたい気持ちもわかります
でも永遠に会えないわけではないし^^;
いつか飲みにでも行ける時が来たら
直接伝えた方がいいです


ちなみに付き合ってる時もこのようなくさい長文メールをしてたのですか?
そういうのが原因のひとつだとしたらますます引きますから…


どうしてもメールしたいのなら
自分も悪かったということと
これからも宜しくな、くらいの手短メールならよいと思いますよ
私はそっとしてあげるのが一番よいと思います
    • good
    • 1

未練たらしいので、やめたほうが良いと思います。



何より、長いわ・・・・・。

それを送ったらドン引きされるよ。

送るなら、「ありがとな」か、もしくは送らないをお勧めします。
    • good
    • 2

こんにちは。

女です・

「これできっぱり諦める!!」というなら、このメールで良いと思います。

復縁狙っているのなら、これからも仲良くしたいのなら、このメールは重いです。

他愛もなく話せるということは、決してあなたのこと嫌っている訳ではないでしょう。
でも、相手が別れたいと言い出し、恋愛感情がないと言い出した時点で、気持ちはさめている訳です。
そういう場合って、反省の言葉もロマンティックな感謝の言葉も、心に響かないものですよ。
(もちろん、感じ方は人それぞれですが)

>しかし振られた理由が曖昧で復縁の可能性もあると感じたので、少しだけ復 縁にむけて頑張ってみようと思いました。

ここが問題。
感謝も反省も、相手の歓心を得ようとしての言葉でしょう。
もちろん、あなたの本心なのでしょうけれど、だからこそ重い。

>憧れの先輩として好きな気持ちはあるけど、恋愛感情の好きという気持ちが今はなくなってしまった。

この理由が確かなら、別にあなたには反省しなきゃいけない理由はないし、
(気持ち分かってあげられなかった・・・とか)
逆に、相手に気を使わせると思いますよ。

>罪悪感感じているかもしれないけれど気にするな
>支えることが出来て・・・

ちょっとこれもズレてるんですよ。
罪悪感・・・彼女はそういう風に感じているでしょうか。
そりゃあ、振るほうは多少「ごめんなさい」という気持ちはあるでしょうけれど、
罪悪感は言い過ぎ。

感謝の気持ちだけを述べたいなら、「支えてあげてた」というような、
相手に何かをしてあげたことは、言うべきでない。

>少しの間でも○○の側にいて、支えることができて、僕は本当に幸せでした。

○○が側にいてくれて、幸せだった。

これで十分です。


ごめんなさいね、失礼なことたくさん書いてしまいましたが、
別れた人からこのようなメールが来たら女がどう思うか、正直に回答させて頂きました。
私だけの意見でなく、友人たちの経験も踏まえての回答です。

彼と別れたけれど、まあ普通に接している。
ある日、このようなメールが来た。
「重いし、罪悪感ってなに?」
「何でこんなに上から目線なの?」と、思いっきり冷めた顔してメールを見ていた子もいましたから・・・

それに、このメールの感じだと、「今までありがとう、バイバイ」という雰囲気が漂います。
先に述べたよう、きっぱり諦めるならこれで問題なし。
しかし、この先の関係や進展を望むなら、逆効果だと思うんですよ。
せっかく普通に話が出来ているのに、彼女も「これからどう接したらいいのだろう」と、考えこむと思いますよ。
「今までありがとう」って、「さようなら」とほぼ同じ意味じゃないかな。

復縁に向けて頑張るなら、このメールは取って置いて、
今は、この普通に話せる関係を保った方がいいと思いますよ。
つらいでしょうが、あくまで先輩後輩として。
女ってさ、男のそういう「潔さ」を「男らしい」と評価するんですよ。

また一からということで、機会があったら食事に誘ったり、デートしたりして・・・
いつか、
もう本当に脈なし、諦めようと思う時が来たら、このメールを送ればいいと思います。
    • good
    • 1

この年齢の女性は急速に大人になる時期です。


貴方の成長が付いていっていないのだと思います。
何も出さないで大人になる努力をするほうが近道だと思います。
    • good
    • 6

ちょっと自分に酔ってる感がある文章ですね。


いろいろと飾らずに、思いを伝えた方が良いかとおもいますが、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ大好きだ、やり直したい、と言ったほうがいいのでしょうか…
別れ話の際、やり直したいからもう少し考えてくれと伝えましたが、結果は相手の気持ちは変わらなかったので…

お礼日時:2014/10/23 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A