プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキャナーでスキャンしたPDFの文章や専用ソフトで切り取ったWebページ
のBMPの文章は画像ですが、保存するにはドキュメントおよびピクチャの
どちらかではPCにとって不都合でしょうか。ちなみに、OSはWindows7で
す。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Webページの写真をコピーしたものならピクチャーでしょうし、同じく文章部分をコピーしたのなら文書として扱うべくドキュメントです。

・・・と、一般論を述べましたが、あなたがス「キャンしたものはすべて画像扱いなのだ」と意識してピクチャにいれることは一向に構わないことです。
要は、ファイル形式が何であろうと、ご自身が管理しやすい考え方や場所をルール化しておくことですね。
PCについては、何ら支障はありませんので念のため。
    • 0
この回答へのお礼

PCについては、ファイル形式が何であろうと、自分の好みの場所で保存は支障なしですか。回答を頂きまして気がかりがとれました。

ありがとうがざいました。

貴方にとっての不都合はありますが、PCにとって特段の不都合はありません。

PC的には、文書の画像ファイルがマイミュージックに入っていようがデスクトップにあろうが、SYSTEM32フォルダにあろうが同じことです。

とは言え、あまりにも場当たり的にファイルをあちこちに保存すると、使う人間が困ります。後でファイルをしまった場所がわからなくて悩む羽目になるだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

PCにとっては、どこに保存しても同じことですか。どうもありがとうござい
ました。

私はピクチャに保存していますけどね。

それでとくに不自由は感じませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きましてありがとうございました。