アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫騒動で1年5ヶ月の間謹慎していた矢口真里さんが、今日「ミヤネ屋」で緊急生出演しましたが、宮根さんが、“業界の方には迷惑をかけたけど、世間には迷惑をかけていないので・・・”みたいなことを言っていました。
むしろ、“こういう話題を提供してくれて、番組としてはありがたかった”とも言いました。
言外には、“世間には迷惑をかけていなかったので、業界でのみそぎが済んだら、もっと堂々と復帰すればいい”というような印象を受けました。

さて皆さんの感覚では、この騒動は世間には迷惑をかけていなかったと思いますか?
それとも、迷惑をかけたと思いますか?

A 回答 (27件中1~10件)

「迷惑」


ではないですが、ただ、不快に思ったり、残念に思った人は
少なからずいたと思います。

おそらく、ファンの皆さんは、「世間」には入らないと思います。
それ以外の方ですよね?

たしか、矢口さんは当時「結婚して主婦や妻」の立場を売りに
色々番組に登場していた頃。
我が地域の地方番組にも主婦層向けの番組にコメンテーターで
出演していらっしゃいました。
「今時の主婦はこう思うのね」
とか、同世代の妻たちは、彼女の発言等に一喜一憂もしていたのでは?

そこに、あの騒動。ガックリした人いたと思います。
なんだーモー娘。時代と違う矢口じゃん!応援しよう!
と思った人だって居たでしょう。現に、矢口さんは若い主婦層にも人気で
だから主婦層番組にもよく呼ばれたとか。

それが、裏で男引き込んで・・・挙句には離婚。
ガックリした人には、「迷惑」という表現は違うでしょうが、
期待を「裏切られた」感はあると思いますよ。

で、結果、対人恐怖症的症状で、外に出られなかったとおっしゃいますが
「逃げた」
形が、更に「残念」と思った方もいると思います。

後、同じ現場を過去に経験した人達は、過去を思い出し、冷や汗が・・・
妻に、夫にその時のことを穿り返され、嫌な思いを数日、数か月した人だって
居ないとは言い切れないかと(笑)

大小で言えば、小さくですが、迷惑を被った方はいると思いますよ。

「ファン」を世間に入れるならば、なおさらでしょう。
それでも応援する!という人もいらっしゃいますが、彼らがそれを口外することで
もしかしたら「あんな矢口を応援する○○さんってどうかしら??」と
お友達が去って行った・・・・という人もいるかもね??

よって、事の報道によっては「世間にも迷惑かけた」と思います。
他人の離婚なんて、それこそ「世間」には迷惑はかけない、が、彼女は「芸能人」です。
一般人と違うのではないでしょうか。
よって、大きく表現すれば「迷惑」をかけたと表現していいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。主婦になったことでイメージリーダー的な存在で支持されていたと思いますが、それがあの騒動で今はその相手と一緒という話ですからね。
「期待外れ」「落胆」という言葉を投げかけたいですが、宮根さんからしたらそれは“取るに足りないこと”かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 11:33

ファンや身内はともかく、世間に迷惑をかけたとは思いません。


そもそも世間に迷惑をかけるほどの事態を起こせるぐらい影響力のある芸能人なんているのか、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>世間に迷惑をかけるほどの事態を起こせるぐらい影響力のある芸能人なんているのか
もしそういう人がいるとすれば、まずは業界が騒いで、それに感化された我々という構図かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 11:34

ただ、「矢口真里」だからびっくりしたんでしょ?



これが石田純一なら「うんうん」

東尾パパでも「うんうん」

納得できませんか?

犯罪じゃないんだから「ど~でもいいですよ~」ってのが直感

どうぞご自由に、です

まだ子供さんがいなかっただけ良しとしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>石田純一なら「うんうん」東尾パパでも「うんうん」
そうですね、イメージって大事ですね。
でも彼女もなかなか・・・という話もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 11:29

よく存じませんでしたもので調べていました。



まず余談からで申し訳ありませんが、自宅の寝室で巻き起こった騒動をどなたが外部に漏えいしたのでしょうね。
芸能界というものは独特な世界で、そういうものに疎い僕にはよく分からないといった感想が正直なところです。
その騒動によって矢口さんは全ての番組を降板という形になったとかで、いわゆる蹴落とされた感も否めません。

「世間に迷惑」ですが、
不倫ということだけに焦点をあてますと、やはり世間一般としては許されない行為です。
その昔は姦通罪なるものが存在しました。
現在でも夫婦間での了承のもとであろうとも法律により禁止されています。
それを鑑みますと、世間に迷惑をかけていないとは残念ながら申し上げることは出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自宅の寝室で巻き起こった騒動をどなたが外部に漏えいしたのでしょうね
確か旦那さんが帰ってきてドアを開けたら、まがまがしい格好の2人がいた・・・ということでしたね。
当事者としては隠さないわけにはいかなかったのでしょうけど、芸能人の不倫は「肥やし」みたいに語られる雰囲気はおかしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 11:23

私、矢口さんが謹慎していたことすら知りませんでしたが、朝たまたまつけたニュース(情報番組)で見て知りました。



正直、「どーでもいいわっ!」と思いました。

だって、人が浮気したって、自分には関係ないし、日本の法律が変わってしまうわけでもないし…

むしろ、そういうのを取り上げる週刊誌とかって、やっぱり下品だな~と思いました。


が、芸能人が浮気すると、たいていそうなるのは分かっていることですし、それで迷惑をかけたとすれば、確かに業界の人にかけていますし、あとは、彼女の出演を楽しみにしているファンにとっても、迷惑というか、残念だったのかと思います。


ただ、そもそも浮気するということが私には信じられないです。
(でもしてしまったものは仕方ないから、それを取り上げる週刊誌やテレビもなあ…とグルグル……)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そういうのを取り上げる週刊誌とかって、やっぱり下品だな~
週刊誌にとっては「飯の種」ですからね。
言い方は悪いかも知れませんが、人の不幸で飯を食う業界かも知れませんね。
でもこうやって取り上げるほどに、芸能人にとっては「勲章化」しつつあるのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 11:12

 芸能界やテレビ関係者は不倫や男女関係が好き放題で乱れている中で矢口真里だけが


特に何か迷惑を世間にかけたのでしょうか?かけたとすればモーニング娘。のイメージ
と道重さゆみの引退(卒業)の邪魔になっているくらいでしょう。そして
僕は個人としては彼女は1年以上も休業すべきではなかったと
思っています。確かにみっともない出来事で恥ずかしいけれど
不倫・浮気そのものはこの国の半数ほどの人がやっている事。
芸能界・テレビ関係に限れば大半の人と言って過言ではない。
とっかえひっかえ女と遊んできた芸能人は自粛したか?歌舞伎
役者などはむしろ奨励されている。細川某議員と某女子アナは
女子アナは番組をおろされたけれど細川某は何か罰を受けたの
だろうか?テレビの男性アナウンサーの有名どころは軒並みに
不倫をし隠し子が露見したけれどそれで何かという感じ。

 矢口はみっともない形で露見をし恐らくは所属事務所の指示で
1年半の「謹慎」で沈静化を図ったのだろうけど何だか浮気事件
では女ばかりが割をくっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう見方もありますね。
1年半の休業・・・もう彼女のことはすっかり忘れていました。
仰るように、どういう理由で1年半だったのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 22:37

その人誰?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、私も番組を見るまでは、すっかり忘却の彼方でした・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 21:59

まー確かに私らには一切迷惑かかってないけど、スタッフやら元旦那やらにどえらい迷惑かけているから、「それはそうだけど、そういうもんかなー」というのはると思います。


それに彼女は元々男性ウケするタレントさんだったから、これで男性からの支持を失った(男が生理的に最も嫌うことをしてしまった)というのは痛いですね。
番組は見ていないけど動画で見ましたが、「私のせいで傷ついてしまった人がいて、それは申し訳ないと思ってる」みたいな言葉があれば男は許した気がするけど、「こんなにネタにしてくれて(タレントとして)恵まれたともいえる」みたいな発言は「オイ、イジられて男のプライドをズタズタにされた元旦那のことはどうでもええんか」と元旦那と同じような経験があるアテクシとしましては非常に神経を逆なでされた部分はありますね。

ところでちょいと騒動を起こした指原莉乃さんが「どんな男性が理想のタイプですか?」と聞かれて、「口の堅い人!」と答えたそうです。その話を聞いて私は「さしこ面白いからアリだな」と笑いました。このくらいの度胸と針の振り切りができるかですな。

しかし元旦那への配慮が感じなかったのはやっぱり男性の支持は受けられないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>元旦那への配慮が感じなかったのはやっぱり男性の支持は受けられない
そんなんですね、しかも浮気相手と半同棲になっているとは驚きでした。
ですけど、“可愛いから許しちゃう・・・”なんて、鼻の下を伸ばすのも男性の「性」ですから、どっちもどっち、仕方がないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 21:58

昨日も同じこと言っていたけど、迷惑かけてないね。


番組後の囲み取材で言っていたように、周りの人には迷惑かけたり、急に休んだから業界の関わりあった人には迷惑かけたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、少なくとも私の周りで迷惑がかかったという人はいませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 21:54

倫理的に問われる事は行ったけれども犯罪を犯したわけでは無い。


それに、これは当事者の問題であって世間は関係無い事でも有る。
それを世間に迷惑を掛けたと言うのは飛躍した言い方であり、有名人だからバッシングされると言う事に変わりが無い。
業界も世間も一緒にした様な言い方をしますからね、ワイドショーのレポーターは。
結婚会見で『今幸せですか?』と聞く程度のレベルの低さですから、この様なバカ丸出しなレポーターの発言が
勝手に一人歩きしていくのでしょう。
矢口真里は世間から批判されるにしても迷惑は掛けては居ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白かったのは、宮根さんが「世間」vs「業界」と線引きしていたことですね。
自分はあっちの世界の人間なので、こっちの人間に迷惑をかけてなかったらオーライという考えに、そういうものなんだ・・と思いました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!